プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。同じような質問を読ませていただきましたが自分なりの質問もありましたので 質問させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

Wiiをネットにつなげたいんですが、以前任天堂純正のUSBコネクタを購入しました  しかしマカフィなどの関係などがあり不具合が出ました。任天堂サイトやマカフィサイトにも同じような質問があり 改善できるよう尽くしましたが 指示に従ってアンストールしたりインストールしなおしたり 設定を変えたり結局は解決せずあきらめました。

でもどうしてもネットにつなげて持っているソフトで対戦したいんです。

無線LANならできるのかな・・・とわずかな希望がありますが、「簡単に接続できた!」というほど甘いものではないのでしょうか?

OSはVISTAです、関係は無いかもしれませんが3Dゲーム専用に買ったPCなので なにかできないほど性能は悪くないつもりです・・・。

セキュリティはマカフィが常駐しています。。。できればこう言ったものをいちいち設定をオフにして・・・などの手間もかからなければいいんですが それは私の身勝手でしょうか? 手間がかかってあたりまえでしょうか?

もしかして私の言っていること自体「甘く見すぎ」だったらごめんさい。
でも もし私の勝手なイメージですが、無線LANとWiiを簡単に接続できる方法や そういったお勧めの無線LANがありましたら お願いします。

無線LANを購入した場合は 今のADSLにどうすればいいのか任天堂のサイトで予習はしたので 配線などはできるとおもいますが、先述したとおり 結局エラーばかり…というのが怖いです・・・。

A 回答 (1件)

簡単を目指すなら、ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタですね。

我が家でもニンテンドーWi-FiUSBコネクタを昔使っていましたが、エラーが多かったのを覚えています。
純正品以外の市販品でしたらAOSS(BUFFALOなど)か、らくらく無線スタート(NECアクセステクニカなど)に対応した無線LANルータをおすすめします。
    • 0