プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下は商社マンの批判ではなく、どちらかの言えば賛美であることを
ご理解の上お進み下さい。

商社マンは自信満々な態度の人が多いです。
銀行員・IT企業などのその部類に入ります。
男だけではく、女性もそうです。
私の友人もそういう人間は多いです。

私は、当初その態度のでかさに参っていました。
少し他人に配慮してはどうか?と考えていたのです。

しかしながら、仕事でも対人関係でも、態度のでかい、
押しが強い人間が成功するような気がします。
度あつかましい位のアピールをするものが脚光を
浴び、草食系は日陰者です。

どうすれば、商社の自信のあふれた、砕けて言えば
態度のでかさが身に付くのでしょうか?

具体的に教えてください。
ライフスタイルを変えることから考えています。

A 回答 (1件)

それは自信です。



大手企業の後ろ盾をもった自信が態度として現れ、あなたが大きな態度と受け止めたものでしょう

別に大手企業や商社でなくても自己研鑽で専門分野に対して自信を持てば生まれるものです。

仕事の分野で専門的知識を身につけて経済学を学び、将来構想を述べる事ができる分析力を持てば普通に身に付きますよ。

本当に力のある方は控えめですけどね。
知識、見識、経験に裏打ちされ、脅える事も恐れる事もない方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、大手企業に在籍しているのです(中途)。
専門性を評価されて採用されました。
ですが、どうも周囲の自信満々な態度が
身に付かないのです。
不思議なことに、無職・フリーターよりも
卑屈な態度になっています。
性格の問題でしょうか?
態度で損をしているんで、治したいのですが。

お礼日時:2010/03/07 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!