プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は20代前半の男ですが、手、足、胸、背中・・・全身にムダ毛があり困っています。しかも、剛毛で太く本数も多く、根が深いのです。
 そこでなにかよい脱毛剤・脱毛器具を知っている方がいましたら教えてください。お願いします。
 男のムダ毛に関しては「気にすることはない」「毛深いほうが男らしくていい」等のいけんがありますがあまりにも毛深いので・・・
 もちろん完璧になくすまでは望みません、人並みに薄くなれればいいです。なにか良い方法・脱毛機器・脱毛剤をしっているかたがいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

自分もいくつか扱ってみたのですが、


商品名が出てこないのですが、よくジャンプなどの週刊誌の最期に載ってますよね?
西新宿が販売元で、シールを貼って冷却スプレーをかけて剥がすタイプがあるのですが、それが一番キレイでした。
普通のシートで剥がすのと違って、痛みもほとんど無かったです。
手間もそんなにはなく。3ヶ月は、保てます。
6千円近くはしたと思います。
それ以降は、また毛が生えてきますが、何度もやれば少しずつ減ります。
ただし、背中とかは人にやってもらわないと無理です。

その点、ムースの商品が便利だと思いますが、使ったことがないので、
コメントは控えます。

あとは、無駄毛をすく用のカミソリみたいのがあるのですが、
それで少なくして、脱毛用の脱色で色を薄くする手もあります。
足とはの無駄毛は、そんなに処理しなくても平気なら、
これで対応できると思います。
脱色は、マンダムとかから出ているのですが、
自分の周りの薬局では1件しか見たことがないです。
男性用は、あまり市販されていないのだと思いますので、
その時は、女性用ので大丈夫だと思います。

TVCMでやってるエピルストップとかは、ご存知ですか?
あれは、楽にできるのですが、、、
表面の毛しか取れないので、女性の産毛用ですね。

こんな情報ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重は体験談、大変参考になりました。その冷却スプレーを使用する商品をためしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 06:45

使ったことありませんのでこんなものがあります、ってことで。



★脱毛用品
http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/search.cgi …
★ヒゲレーザー
http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a0231-01.html
★エピルトップ
http://www.mrock.net/epilstop/p1_epil.html

#1 Rikos さんの書かれた豆乳ローションの材料を嫁さんが買ってきました。
どうなるでしょうね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報提供ありがとうございます。参考にさせていただきました。
 豆乳ローションが効果があるといいですね^^ 私も試してみます。

お礼日時:2003/06/13 06:47

前回の『スパスパ人間学!』で、ムダ毛を薄くする豆乳ローションが紹介されていました。


番組の中で男性も試していましたが、薄くなっていましたよ。
作るのが面倒だと思いますが、脱毛機器や脱毛剤は一時的に表面の毛がなくなるだけです。

一度試されてはいかがでしょうか?
参考URL『前回の放送』で、作り方が紹介されています。

http://www.tbs.co.jp/spaspa/

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは安価な方法ですね。今度試してみます^^ 

お礼日時:2003/06/13 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!