プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中絶は相手の承諾無しに同意書を書いてやることってできるんですか?
付き合って2年になる彼女が勝手に中絶をしてしまいました。
同意書も前の旦那に頼んで適当な名前を書かせたみたいです。
これは法律的になんの問題もないのでしょうか?
中絶する2日前に、しっかりと赤ちゃんの事や、今後の事を話そうと自宅に行ったところ、彼女の家には元旦那がいて、彼女には「今日は帰って」と言われ何も話すことができませんでした…そして中絶したと突然言われました。
彼女のお腹にいる赤ちゃんなので、産む産まないは最終的に母親次第だとは思いますが…しかし私の子供でもあります。
せっかく授かった大切な命を、一方的に身勝手な都合で降ろすことってできるんですか?
同意書も適当に書いていいものなんですか?彼女いわく「同意が得られなかった場合等
空白でもいい事になってるから同意書なんて病院に出すうわべだけのもの
確認もしないし」
とメールが来ました…
そんな適当なものなんですか?
あまりのショックで頭の中が混乱しています。
乱文で申し訳ないです。回答宜しくお願いします

A 回答 (4件)

 あなたの子であったとDNA検査等で確認が出来るならば、同意していない事になります。

逆に、前の旦那様があなたの名と住所や氏名を書いていた場合は「有印私文書偽造罪」です。

 なお、同意書は多くの病院が「両父母のサイン」を必要としており、片方のサインだけでどうこう出来るものではありません。
 逆に、胎児であったとしても「1つの命をそのような無造作に殺す事が出来る女性」ってどうなんでしょうね?

 こちらも参考にどうぞ
 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4831618.html
    • good
    • 0

言葉は悪く、失礼があるかもしれませんが・・・。



あなたの子供かどうかは、その女性しか知りません。
場合によっては、その女性も判断できないのかもしれません。

なぜ、その女性の家に元旦那がいるというのは、どういう理由なのでしょうか?もちろん離婚したら話もしないとは限りませんし、友人として付き合うことはあるでしょう。
ただ、同意書ということは、子供を殺すことに同意する書類です。通常の友人や知人にはサインできないでしょう。それが偽名や他人の名前であってもね。元旦那にも後ろめたい気持ちがあるから署名したのでしょう。

元旦那との離婚時期によっても法的な問題はあるでしょうし、元旦那と復縁を考えていたりしていたのかもしれません。場合によっては元旦那との子供の可能性もあり、元旦那にはすでに家庭が合ったりなどとすれば、協力する可能性もあるでしょう。

医学的にわかりませんが、医療廃棄物として処理されることでしょうから、お互いの証明も難しくなるでしょう。その女性の子供であることは確かかもしれませんが、あなたの子供ではないと考えて、この機会に分かれることでしょう。
    • good
    • 0

厳格にしたところで、だぶん第三者には(医者も含め)、


中絶する子供が、出生するまで誰の子供かわかりません。
胎内にいるあいだにDNA鑑定できないと思う。

出生するまで父親と言われれば、信ずるほかないでしょう
    • good
    • 1

残念ながら病院に提出する同意書は成人を越えていれば本人次第でどうにでもできます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!