プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に両親を連れて行く温泉旅館で悩んでいます。父は観光が出来れば何処でも良いのですが、母はあちこち行っており、尚且つ、高級旅館等を行っています。今度、連れて行ってあげる事になったのですが、金銭的に加賀屋など無理(9歳と2歳のお転婆娘もおりますので)ですし、母は行った事がありますし…
母は「何処でも良いよ」と言ってくれていますが、せっかくだから、行ける範囲でマシなとこに連れて行ってあげたいのです。
候補として、のと楽(母は行った事なし)と、あえの風(母は行った事あり)です。
母は、浴場と館全体の雰囲気、部屋、食事重視です。
ただ、食事は料金の関係で、多少は諦めてくれる(-_-#)そうです。
私は、部屋と浴場の雰囲気、入浴時間(夜型人間なので深夜まで可能なとこ)、泉質、従業員の態度で選ぶタイプです。(今回は、私の意見はどうでも良いか(*^_^*)
どちらの旅館がお勧めですか? また、他にもお勧めの旅館がありますか?
長々とすみませんが、御回答お願いします

A 回答 (3件)

去年二回行ったのですが石川県七尾市の能登小牧台がお勧めです夕食朝食共に美味しく景色も最高で、温泉も猿田彦温泉と言ってかなり良質な温泉です。

時間も夜遅く24時近くまで入れました。露天も良かったです。http://www.city.nanao.lg.jpでも見られます。国民宿舎でもとてもデザイン性に飛んだ綺麗な宿泊施設でしたよ!!私は和倉にも何度か行きましたが料理はやはり隣町七尾市の方が最高だと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
結局、娘がパンフを見て、のと楽に泊まりたいの一言で決まってしまいました(ΘoΘ;)
今回は、のと楽にしますが、私達家族の時には、一考してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 01:04

多田屋さんはどうですか?



和倉温泉の一番奥ですが、海側のお部屋だと夕日が綺麗ですよ。
露天風呂付き客室もありますし。
http://html.tadaya.net/

大浴場は深夜まで可能だったか忘れてしまいましたが・・・



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
多田屋には母は一度行っており、母の好みにはあわなかった様です。(私個人的には、一度行ってみたいのですが…)
今回はのと楽にします。(娘がパンフを見て、気に入ってしまったので…)
本当に御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 01:08

のと楽はのと楽でものと倶楽部の方に宿泊するといいですよ。


のと楽本館とはまた違う空間を味わえます。

もちろんのと楽本館でもいいですけどね。。ただ、こちらは団体が結構いるので騒がしいです。
しかしのと倶楽部の方へ宿泊するとそのような団体は受け付けていませんし部屋数が少なく静かでいいですよ。。もちろん食事はのと倶楽部と本館は廊下がつながっていますので本館の方にいくようになりますけどね。。

部屋は和洋室でまだ建設されてから年数がたっていないのでものすごくきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
のと倶楽部の方は少人数の部屋で、2部屋に分かれなければならず、昨年初めて、2部屋で行ったのですが、家族旅行と言う感じがなく、不評でしたので…
今回はのと楽本館に行く事にしました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!