プロが教えるわが家の防犯対策術!

マーメイドスカートに合わせるトップスとアウターを教えてください。

去年の夏に、アウトレットモールでマーメイドスカートを彼氏に買ってもらったんです。
はっきり言って、マーメイドスカートって、丈も結構ありますし、絞りの位置が微妙で、全然体型カバーにならない・・。ので自分では買わないのですが、彼氏がマーメイドスカート好き(すそはヒラヒラしてるけど、お尻はかなりぴったり感があるところ?)なんです。

買ってもらったものの、なんか、あわせる服がなくて、ほとんど着ていません。
趣味じゃないし。

でも、そろそろ春だし、彼氏が楽天ショッピングでマーメイドスカートを検索して、そのスカートをはいてるモデルさんを見て楽しもう~~とか言ってるのがちょっと悔しくて、ヘビロテしたいと思っております。

色も、なんかベージュで微妙なんです・・。
私好みのベージュじゃないというか・・。

文句ばっかり言ってすみません。

トップスは、まあ、春なのでまだ寒いし、シャツでいいと思ってるんですけど。
アウターに困ってます。
トレンチコートは数枚(ショッキングピンク・薄いグリーン・ベージュ)持ってるんですが、色が合うかどうか・・・。

で、コートを脱いで、部屋の中に入るとシャツ1枚・・。
これがなんか寒いんです。

でも、カーディガン・・・を着ると妙にダサいし、
ベージュがなんか、黒やグレーや紺色や白に合わない。ださいんです。

シャツ以外のトップスでもOKなので、
トップス×はおり?×アウターの組み合わせでアドバイスお願いします。

「マーメイドスカートに合わせるトップスとア」の質問画像

A 回答 (1件)

アパレルデザイナーです。

このように裾ひらひらならどうしても裾ラインに目が行きますね。
カットソーのトップスでも同じような襟元フリルが合いますが、もし嫌いなのであれば、大きく取ったタックのデザインの襟元でも合います。
今年はジャージはドレープのものが流行ります。
ネックラインが落ちる感じのドレープも良いですね。

アウターはスプリングコートは着る時期が短いので、ショート丈のもの、ツィードの衿なしジャケットも良いですね。
シャネルタイプのものです。
ノーカラーに合わせたもののインは。ドレープやフリル、タックの衿で立ち上がったものが合います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
襟元フリルのトップスは持っていますのであわせてみますね。

ショート丈のコートは色が黒しか持ってないので、あわせると微妙でした。
ジャケットも、同じベージュだとスーツっぽくなるし、白だとなんかダサい・・
黒は合わない。

ツィード襟無しは、この前、参観日みたいって言われてしまいました。
色はどうなんでしょう?ベージュにあわせても地味じゃない・・やっぱりサーモンピンクとかになるんでしょうかねえ。