プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2のおすすめ野球ゲームを教えてください。実際にプレイするものでもシュミレーションでも結構です。長く熱くはまるゲームを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

NO2のものです。



野球好きの方なら絶対に面白いですよ!!
私はファミコン時代のゲームを今でも楽しめる自信があります!!あの飾り気のないドット絵の選手がやればやるほど実在の選手に見えてきますよ!!(名前、パロメーターをいじる事可能!)パロメーターをいじれるゲームは良くありますが、ゲームバランスまで崩れてしまいますがベストプレーは実際の野球と同じような数字になります!

あの競馬のメガヒットソフト、ダービースタリオンを作った薗部さんが作ったゲームです!ダビスタと同じくシンプルな中にやればやるほど味が出てきます!見た目ばかり、リアルなソフトがよくありますが、このソフトは誰にも真似できないと思います。

絶対にお奨めです!!
    • good
    • 1

パワプロも面白いですが、私が今はまってるのは「熱チュープロ野球2003」


ですね。
ミッションをクリアーしてオリジナル選手を作るモードや、1人の選手になって
引退までの野球人生を楽しむモードなんかもあって飽きないです。
もちろんペナントモードもありますが、試合の報奨金を貯めて選手をトレードしたり
補強したりできるので、プレイ以外での楽しみもあります。
投球や打撃はシビアですが、設定を変えれば初心者でも問題ありません。
で、何よりも画面がリアルなんです。
1部から選手の顔が似てないなどの批判もあるようですが・・。
私はそんなに気にならないんですがねぇ。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2003030 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
コナミのバトルボールパーク宣言とよく比較されているみたいですが、実際どちらが面白いのでしょうか?
それぞれの良いところ悪いところが分かれば教えてください。

補足日時:2003/06/12 16:19
    • good
    • 0

パワプロはPS2に限らず野球ゲームの標準とも言えるゲームですね


よくできてますし、長く遊べます
「サクセスモード」も面白く遊べます
あと、私の好きなのは
「プロ野球チームをつくろう!」(通称「やきゅつく」)です
元々、セガのサッカーゲーム「サカつく」というものが前身です
文字通り、プロ野球チームを経営、運営、監督までやるようなゲームです
けっこう遊べると思いますよ
    • good
    • 0

皆さんはアクション系ばかりお奨めですが、もう少しすると名作の名作であるベストプレープロ野球-がPS2からでますよ!!。

まだプレーした事がないのでしたら一度是非プレーしてみてください。あのシンプルイズベスト的なゲームは他にないですよ!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。「ダグアウト」や「プロ野球チームを作ろう」なんかと比べてみてどうですか?本当に野球の面白さがでているんでしょうか?(強すぎるチームになり負けなくなったりとかないですか?)

補足日時:2003/06/13 12:07
    • good
    • 1

私も#1さんと同じくパワプロをお勧めします。



ゲームするにも毎年2回くらい選手や能力の変更があってなかなかおもしろいし、自分で選手を作ることもできます。

自分で色々な選手を作ってオールスターチームに対戦したりと、かなりはまります。
    • good
    • 1

実況パワフルプロ野球シリーズなんかどうでしょう?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!