プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽が好きになってから1年くらい経つ者です。
ですが好きな曲は少ないです。なかなか良い曲が見つからないのです・・・。
私が好きな洋楽は、
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース Power Of Love、Hip To Be Square
クイーン We Will Rock You、We are the champions
チャック・ベリー Johnny B. Goode
ボーイズタウンギャング Can't Take My Eyes Off You
イーグルス Desperado、Take It Easy
ZZ TOP Sharp Dressed Man、Double Back
バステッド Crashed The Wedding、Who's David
エルトン・ジョン Candle in the wind、Tiny Dancer
セリーヌ・ディオン My Geart Will Go On
アニー・レノックス Into The West
アースウィンド・アンド・ファイアー September
これが私の好きなアーティストと各アーティストで特に好きな曲です。
多少ジャンルにばらつきがありますが・・・。
これらは何度聴いても飽きない曲ですが、何か他に良い曲があれば知りたいと思いました。
これらと似たような曲でお勧めがありましたら教えて下さい。

それとついでに聞きたいのですが、クイーンが好きって、趣味悪いですか?
前に洋楽好きの友人に聴かせたら「趣味悪いなお前」と言われました。
私的には素晴らしいアーティストだと思うのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

OneRepublic - Stop And Stare, Apologize

Diane Birch - Nothing But A Miracle, Fools
Maroon 5 - This Love, She will be loved
Goo Goo Dolls - Name, Here is gone
Kasabian - Club Foot, L.S.F
Oasis - The Turning, Mastelplan
KT Tunstall - Suddenly I See
Mr. Big - Take Cover,Daddy Brother Lover Little Boy
Fountains Of Wayne - Someone To Love
Ocean Colour Scene - Hundred Mile High City
Kula Shaker - Hey Dude, Hush
Stevie Nicks - Edge Of Seventeen
Richard Marx - Should've know better, Don't mean nothing
INXS - What You Need, Devil Inside
Crowded House - Something So Strong, Fall At Your Feet
QUEENのファンは日本だけではなく世界中にたくさんいます。
フレディの追悼コンサートには、Guns N Roses, Goerge Michel, David Bowie, U2, Metallica, Def Leppard, Extereme等のビッグネームが揃って敬愛する彼の死を悼みました。
    • 0
この回答へのお礼

順番に全部聴いてみようと思います。
Suddenly I Seeはアグリーベティで知りました。
良い曲ですよね。
フレディの追悼コンサート、凄いですね・・・。
ありがとうございました!

ブライアン・アダムス One Night Love Affair、Heaven、Summer Of '69

ボストン More Than A Feeling、A Man I'll Never Be、Amanda
カーペンターズ Yesterday Once More、I Won't Last A Day Without You、Close To You
チープ・トリック The Flame
カルチャー・クラブ Do You Really Want To Hurt Me、Love Is Love、Victims
デフ・レパード Animal、Armageddon It、Hysteria
ハート Never、Alone、All I Wanna Do Is Make Love To You
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース Do You Believe In Love、If This Is It
ジャーニー Faithfully、Open Arms、Be Good To Yourself
REOスピードワゴン Keep On Loving You、In My Dreams、Can't Fight This Feeling

どれかひとつくらいは気に入ってもらえるかな?
    • 0
この回答へのお礼

カーペンターズとか良いですね。
他のも聴いてみようと思います。
ありがとうございました!

>チャック・ベリー Johnny B. Goode

影響を受けているのはThe Beatlesです。
異色なものとして、The Rolling Stones、Chicago、Led Zeppelin、Deep Purple、Ventures等を聴いてみるのも良いのでは?
>クイーンが好きって、趣味悪いですか?
そんなことありません。
    • 0
この回答へのお礼

そう言えばビートルズの存在を忘れていました!
あんなに有名なのに。
是非聴いて見ます。
ありがとうございました。