アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都と神戸(兵庫)に旅行に行こうと思っています。
今回は兵庫についてお聞きしたいです。

兵庫には1日滞在したいのですが、
どこかオススメな場所ありますか?

今のところ考えているのは
ハーバーランド
モザイク
南京町
異人館
姫路城
です。
他にも良いところがあったらぜひお願いします。
(有馬温泉は行かない予定です

1日で朝から夜までで回りきるとなると、
姫路城は1つ離れていて無理そうなのですが、どうなのでしょう。

また、良い旅館、ホテルなどあればぜひお願いします。
予算は4人で1人1万以内を考えています。

A 回答 (3件)

こんにちは。

お考えの場所の中では姫路は難しいでしょうね。

神戸ではシティループという観光スポットを回るレトロなバスがあるので、それで回っても便利かもしれません。1日乗車券を買うと、異人館やハーブ園などの割引がついています。
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

異人館は9時頃から開いているので、異人館を最初に回って、南京町、ハーバーランドと移動するといいと思います。この移動でだいたい一日が過ごせます。モザイクからポートタワーの眺めが神戸の典型的な風景の一つで、夜景もきれいです。

ポートタワーは3月下旬まで一時休館中とのことですが、ロープウエイ以外で高いところから眺めたいという場合は、三宮のフラワーロード沿いにある市役所の24階に無料展望ロビーがあって、そこから山側、海側が見渡せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごく参考になりました!

やはり姫路は無理そうですね。
南京町→異人館→ハーバーランドと行こうと思っていたのですが
南京町は朝が遅いらしく、また1日回りきれるのか困っていました。
そのルートで回ってみようと思います!

お礼日時:2010/03/04 18:22

観光地ではないですが、阪急西宮ガーデンズはどうでしょうか(最寄駅は西宮北口駅)?


女性なのであんまり興味は無いと思いますが、新長田駅近くに巨大な鉄人28号が展示されています(商店街では横山光輝さん関係の三国志の銅像や掲示等あります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、ちょっと行きたい箇所からずれてしまう気がします。
ショッピングモールなのかな?それなら地元にもありますし…

お礼日時:2010/03/04 18:18

兵庫県在住です。

性別が分からないので答えにくいですが、姫路城以外は三宮周辺なので、三宮近辺のビジネスホテルは?東横インなら2件あります。あとはアパホテルとか。予算内でいけますよ。
国道2号線より南のホテルは安かったと思います。
姫路は三宮からならJR新快速で1時間で行けると思います。姫路駅からちょっとありますけど・・・。
女性なら布引ハーブ園とかどうですか?今の時期はやっているのかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女4人で行く予定です。
朝に兵庫に移り、夜中に帰ることになったのでホテルは必要なくなりました。ありがとうございました。

ハーブ園ですね、調べてみます!
姫路城自体がけっこう大きそうなので、
もしそこで半日以上つぶれると他の所がまわれないかなと…

お礼日時:2010/03/03 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!