プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変な素人質問かと思いますが、知識や経験のあります方にどうぞご教授いただきたく思います。
何卒宜しくお願い致します。
当方、

AVアンプ マランツNR1501
http://www.marantz.jp/ce/products/hometheater/av …

テクニクスSU-C03
http://audio-heritage.jp/TECHNICS/amp/su-c03.html

を所有しております。
経済的な理由によりまして、
この手持ちの2台で何とかしたいと思っております。

オーディオ知識が著しく欠如しておりますが、
木工作のみ得意で大好きでありまして、自作でサブウーファーを作りたいと思います。

AVアンプでSA/F80AMGというユニット5発でBDを視聴しておりますが、
人に譲って頂いたウーファーFOSTEX FW168HRを足したいということが希望でございます。

ウーファー http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=12069185

この場合、AVアンプのサブウーファー端子からプリメインに繋げる接続はどのようなケーブルを使用してプリメインのどこに繋げれば良いのでしょうか?
またウーファーは1発しかないのですが、
プリメインの片チャンネルに繋げば良いのでしょうか?
その場合、左右のうち片方の低音のみ出てしまうのでしょうか?
またコイルでハイカットしておけば良いでしょうか?

知識のございます方がおられましたら、
お時間あります時で結構でございますので、
何卒ご教授くださると有り難く思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

次のような接続で視聴可能だと思います。

試して下さい。

1)電源SW/OFF
AVアンプとプリメインアンプの電源SWを[OFF]にします。

2)接続箇所
次のように接続します。
AVアンプ/サブウーファー端子-->RCAケーブル--->プリメインアンプ/AUX端子

3)プリメインアンプの入力切替
入力切替SWを[AUX]の位置に選定します。

4)片チャンネルのみ使用します。
使用しないチャンネルはバランスボリュームにより最小に絞ります。

5)使用するケーブル
RCAケーブル=テレビとビデオ等に使用する[赤、白、黄のケーブル]です。
この内、どの色でも良いので1本を接続します。

6)音量の調整
(a)プリメインアンプのボリュームの音量を1/3位に絞ります。
(b)低音調整用ボリュームの位置を1/3位に絞ります。
(c)高音調整用ボリュームの位置を最小に絞ります。常に最小とします。

7)電源SW/ON
AVアンプとプリメインアンプの電源SWを[ON]します。

AVアンプは通常の状態としてBDを視聴します。
この状態で、(a)と(b)のボリュームを調整しながら、希望の状態を探ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。すごい。物凄く良くわかりました。心より感謝致します。ご回答を元に色々と調べると少し勉強になりました。この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!