アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大塚家具でソファーやダイニングセットなど合計100万円ほどの購入を検討しております。
ずばり、値引きは期待できますでしょうか?
現状の雰囲気だと値引く気はなさそうです。
駄々をこねても良いものか迷っております。
経験者や噂をご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

家具というものは原価率が非常に低くて、売れれば非常に儲かる商品です。

ただし、広大な展示スペースや配送費用がかかるため、かなり上乗せされています。特に大塚家具は一組の客に担当者が一人ぴったりついて全館を回るシステムなので、ただ見るだけの客は来ませんし、気の弱い客は断り切れずに買ってしまいます。
しかし、今ではマンションも一戸建ても収納が作りつけで、家具の需要が大幅に減っており、さらに安価な輸入家具が通販やニトリやホームセンターで購入できます。またIKEAなどの比較的低価格でオシャレな家具店も進出しています。
従って、競争はより激しいものになっているはずなので、定価販売などという殿様商売は通用しないでしょう。

以前、大塚家具は確か20%一律値引きだったと思いますが、思い切って30%引かないと買わないと交渉したらいかがでしょうか。選択肢はいくらでもありますので、わざわざ定価で買わなくてもいいでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと私も思います。
思い切って交渉してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 09:23

ソファーやダイニングセットの他にどんな物をいくつご購入予定なのか分かりませんが、一度に100万のお買い物を検討できるほどの財力があるなら、駄々をこねずともよいのでは?というのが率直な感想です。

お店の方も同じように思われてるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
折角の機会なので、かなり無理しております。
他の方が値引きしていただいているんであれば、私たちも同じくらいサービスしていただこうという気持ちだけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 09:19

なにも大塚家具で購入しなくても良いのではないでしょうか!!ブランド品なら、ネットなどで価格を調べて安ければそちらで購入されたら如何ですか?


勿論安くならないブランドも在りますが・・・かなり安く買えるものも在りますので是非検索を架けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気に入ったものが大塚家具のオリジナルのものが多く、なかなかネットでは出ていません。
一部のブランド品についてネット検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています