プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLから光ハイブリッド変更

イーアクセスの50M(下50M、上5M)から電力系のJCN2M(下2M、上256k)に変更しようかと考えています。

JCNに変更してもインターネットの速度などもあまり変わらないと言われました。インターネットの使用は、インターネット閲覧、メール、株の取引等です。
接続スピードを下げるとダウンロードに時間がかかるようなことが書いてありましたが、それ以外のことがよく分かりません。
また何故光のスピードの方が遅くなっているのかも分かりません。

JCNではインターネットとテレビの視聴料を足してもADSLの料金より安いことが魅力に感じています。

月額量以外で、この変更による長所と短所について教えてください。

後、JCNのモデムとはルーター付のモデムでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中身を見たら

今は3種類の複合 テレビ+ネット+電話 で
テレビ3種類+ネット4種類 のプランみたいですね

http://www.jcn-yokohama.co.jp/tv/digital/price/0 …

それで
>接続スピードを下げるとダウンロードに時間がかかるようなことが書いてありましたが
質問者の(下2M、上256k)は最大が2Mです
実際は1Mや512Kとかでも良ければの話
例えばで言えば サイト見るのに1~2秒で有るとすれば
10秒とか20秒は覚悟してるのでしょうか?

目的の中に株取引が有るけど この2Mだと最悪になる

>また何故光のスピードの方が遅くなっているのかも分かりません。
簡単です 光接続じゃないから

ここのプレミアムにしても30Mで5000円超えるって
ついでに言えば2Mで3000円とか高すぎ。

3000出すならもう少し良いところにしたほうが
まぁプロバイダーで違うのでこの辺は違うけど8M・12Mとかのプランは確実にある。

>月額量以外で、この変更による長所と短所について教えてください。
回線のプランが少ない
低速回線が有るのは解るが2M8M30M 今度160M って これだけかよ
株主はKDDI

質問者は光回線にしたいのですか?
そうであるなら 別契約ですね
    • 0

「JCN」ってケーブルテレビのインターネットです 電力系じゃありません。

インターネットプランは4種類
160M 30M 8M 2M
8Mと2Mは高速通信が必要無い人向けにリーズナブルな料金で低速回線を提供している

2Mプランは安いが速度は出ない
たぶん実測1Mくらいだとおもう。
たとえばストリーミング放送なんかの動画を見るには2Mプランじゃ速度が足らない
画像の多いページの表示が遅いなど通信速度による弊害がたくさん起こる。

スタンダード(8M)プランを検討した方がよいでしょう

モデムにルーター機能はありません。
    • 0