アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似た内容の質問がされていないか検索してみたものの、
自分の求めるものを見つけることが出来なかったので質問させてください。

今月のホワイトデーに自家製の飴を作ってプレゼントしようと考えています。
数年前、cookpadに家庭で作る飴のレシピをみた記憶があったので
検索にかけましたが既に削除されているのかヒットする事ができませんでした。

当時から興味もあり内容も大雑把には覚えているんですが
(水と砂糖を火にかけ着色料を入れ水あめっぽくなったら
 取り出し筒状に整え、カットする)
高温を扱うものなので、自己流でチャレンジするには抵抗があり、
そのレシピと手順をご存知の方がいないか質問させていただきました。

A 回答 (1件)

どんな飴が良いか分からないので、とりあえず・・


http://www.ajiwai.com/otoko/make/ame_fr.htm
↑こちらに手順等が写真付きで載っていました。
http://www.sakura-honey.co.jp/recipe/desert/bekk …
↑こちらは、はちみつ飴の作り方です。

その他の飴の作り方などは、検索サイト等で
飴 作り方
と検索すれば色々と出てきます。
cookpadで「飴」と検索しても色々と出てきます。
あまり解決にはならないかもしれませんが・・・
美味しい飴作ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、どんな飴か作りたいのか、
一番重要な部分を書いていませんでしたね…

べっこう飴のような、製作中に色がついてしまうものではなく、
緑や赤など自分で着色できるものを求めていました。
上のリンクのレシピを参考にして色々試してみたいと思います^^

検索方法は単純に「飴 作り方」でよかったのですね。
伸ばす作業があるので、ずっと「飴細工 作り方」で検索していました;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/03 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!