アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケットを金券ショップに売ろうと
思います。
ショップに持って行くだけでいいのでしょうか??
ショップで買ったことは
あるのですが売るのは初めてなので
わかりません。
売ったことのある方、知っている方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あまり気がねなく金券ショップを利用されたらどうでしょうか?よく使いますよ~。


下に書かれているように犯罪防止の為にあなたの住所と名前を書いて欲しいと求められる事があります。
私が利用しているところでは金額に関係なく書かされると所と1回の取引が1万円以上だと住所と名前を紙に書くように提示されます。
ここで、住所などを詐称されると大変後ろめたいでしょうが、逆に名簿業者に流れてもなぁなどと…思いつつ真実を書いちゃいます。
それと、2件から3件で売る前に値段を聞ければ条件の良い方で買い取ってもらいましょう。合法的に取得したチケットなら何事もなく売買できるでしょうからあまり気になさらずに行ってみましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お店によっても値段が違うで
しょうから条件の良いところを
探した方がいいですね。

お礼日時:2003/06/12 21:10

未成年だと確か保護者の承諾みたいのんがいると思いますよ。


私は成人なんで、必要ないですが、お店の張り紙に書いてあったような気が。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は未成年ではないので
必要ないですね。

お礼日時:2003/06/12 21:14

ショップによっては身分証明書の提示を求められます。


盗品の売買に関わりたくないのでしょう。
普通のショップでは何のチェックもなく引き取ってもらえます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お店によって違うんですね。
一応身分証明書持っていけば間違い
ないですね。

お礼日時:2003/06/12 21:28

よく売ります。



たいてい名前書くだけです。

何円になりますけど・・っていわれて
はい
と答えて名前書いてお金もらって帰ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
気軽に行っていいんですね。

お礼日時:2003/06/12 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!