プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。次のような場合、どんな交通手段で、どんな道順で行くのが都合が良いでしょうか。よろしくお願いします。

【今回の旅行】
名古屋空港に11時半着。
ホテルは名古屋駅そばのチサンホテル。
15時までに、栄駅そばの中日劇場に行きたい。
年寄り連れなので、乗換えは少ない方がいい。

【質問】
1)チェックインして、部屋に荷物を置いてから栄駅に向かう余裕はありますか?
2)おすすめの交通手段を教えて下さい。徒歩?バス?電車?タクシー?
3)お昼ご飯は、どこでとるべきですか?空港?名古屋駅?栄?

A 回答 (4件)

チサンホテル名古屋のチェックインが15時なのがネックですね。


あらかじめ、問い合わせて、荷物を預かってくれるなら、#1~#3の方法で良いでしょうけど、違うなら、直接栄に向かった方が移動も少なくて済むし、無駄な交通費もかかりません。

チサンホテル名古屋のHP
http://www.chisanhotels.com/nagoya/index.htm

名古屋空港から、栄までは、直行空港バスがあります。
国内線ビルを出たら、3番乗場へ。
バスの時間は、11時45分、12時15分…以後、30分おき
栄まで、所要35分 730円です。

名鉄バス 空港バスのHP
http://www.meitetsu.co.jp/t_b/bus/airport/index. …

名古屋駅方面へのバスは、10分おきよりも頻繁にあるのに…(所要28から32分 870円)  それに乗っても地下鉄(名古屋―栄 所要4分 200円)使えばいいですけどね。

荷物は、地下鉄栄駅周辺に、コインロッカーがあるので、預けてしまった方が後々身軽です。

食べる所は、栄駅周辺の地下街(栄地下街、サカエチカ、セントラルパーク、オアシス21)、中日ビルの中、あと、地下街とデパート(三越、丸栄)が直結してますので、その中でも食べられます。三越から、5分ぐらい歩けば、松坂屋もあります。
ちなみに、栄行きの空港バスは、Bの右上にあるオアシス21の前で執着です。
オアシス21は、去年出来立てホヤホヤの名古屋のランドマークですので、是非覗いてやって下さい。
時間があれば、セントラルパークの地上の公園もお勧めです。

地下街のマップ (マップが古いのか知らないけど、オアシス21がのってません。Bの右上の場所になります)
http://www.alpsmap.co.jp/info/lmap/rd2/under.htm


で、中日劇場終演後に、「荷物を取りに言ってから!」、タクシーでホテルに向かわれたほうがいいと思います。
乗車時に、「駅西」のチサンホテル名古屋って言って下さい。チサンホテルは、栄にもあるので。

地下鉄(東山線)名古屋駅から、ひろ~いJR名古屋駅のコンコースを通って、チサンホテルのある駅西まで、ゆっくり歩くと優に15分はかかります。これだけでも結構疲れるかも…?

では、気をつけてお越しください。名古屋圏の片隅に住んでるものより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。てっゆうかチェックイン時間のことをすっっっっっっかり忘れていました。ダメじゃん!(T_T)・・・・・「オアシス21」ってなんか良さげですね!ゼッタイ覗いて見ます♪とってもわかりやすくて詳しいアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 16:44

1)充分あります。


2)バス、地下鉄
空港から名古屋駅に向けて定期的にありますからこれに乗ります。
チェックインしてから名古屋駅から地下鉄で栄まで行きます。
3)食事は空港でもいいし、名古屋駅でもいいです、
遅くても一時には名古屋駅につきます、荷物お置いてから食事をしても間に合います。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


食事はこちらのURLのほうがよくわかりますね。

参考URL:http://www.chunichi-bldg.co.jp/cgi-bin/bldg/sear …
    • good
    • 0

(1)十分にあります。

名古屋空港から名古屋駅付近ですと、高速を使わずに車で約30~40分です。また、名古屋駅付近から中日劇場は、約10~15分です。

(2)お年寄りがご一緒ですと、地下鉄は避けた方がよいかと思います。また、バスも、一つ間違うとたどり着けないおそれもありますので、私はタクシーをお勧めします。空港からも名古屋駅行きのバス、あるいは名鉄(名古屋鉄道)電車はあります。けれど、予算が許すなら、タクシーがいいと思いますよ。名古屋駅からチサンホテルはお年寄りですと、徒歩で10分ぐらいかかると思います。

(3)タクシー移動ですと、途中では寄りづらいでしょうから、中日劇場へ着いたら、その建物(中日ビル)の中に飲食店が結構あります。下記URLをご参考になさってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.chunichi-bt.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。なるほど~中日劇場の建物にいろいろあるのなら、少々早めに行っても全然苦になりませんね。空港からさっさと栄に向かって、ゆっくり暇つぶししようと思います。

お礼日時:2003/06/25 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!