アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、いいなと思っている人がいて、その男性とは結構いい雰囲気でした。

相手は彼女持ちですが、私には「彼女と結婚する気はない。」「そろそろ別れようかと思っている。」と言っていました。

でも、先日彼から韓国旅行のお土産を頂き、誰といったのかと聞いてみると「彼女と。」とのことでした。

別れようと思っている彼女と旅行になんて行きませんよね?
しかもいくら近場とはいえ、海外旅行で5日間も。

別れそうだったけど、やっぱり元鞘に収まったという感じなのでしょうか。
それとも私を都合よく扱おうと(?)最初からうまいこと言ってただけでしょうか。

なんだかとてもショックで冷静に判断できないので、どなたか正しい現実を教えてください。

A 回答 (6件)

可能性として挙げるのであれば、幾らでも正当な理由は考え付きますが、


別れようと思っているのに別れないのは、まさに男の本能というべき「キープ」です。
別れる人は別れようなんて思わず、別れてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>別れる人は別れようなんて思わず、別れてます。

この一言が、なんだか目から鱗です。
確かに、別れる時は別れようなんて思わなくても別れますよね。
そうじゃないってことは、まだ未練なり気持ちなり何なりがあるってことですよね。

ありがとうございます。
だいぶ冷静になってきました。

お礼日時:2010/03/04 23:52

40代、既婚男性です。


直感的に感じたことだけを書きます。
相手の彼氏は、彼女とマンネリ状態にあるのではないでしょうか。
マンネリ夫婦みたいに「行事」ごとで韓国旅行に行ったのではないですかね。

「彼女と別れる。」と言っているそうですが、あなたに無神経におみやげを渡すところを見ると、彼女と別れることと、あなたとちゃんと付き合うこととは別なことに感じました。

元鞘に収まったとは思いませんが、あなたに優しくしてもらいたくて、「別れる」と口先だけで、言っているような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「彼女と別れる。」と言っているそうですが、あなたに無神経におみやげを渡すところを見ると、彼女と別れることと、あなたとちゃんと付き合うこととは別なことに感じました。

いや、本当、そうですよね・・・。
別れて、私のところへ来てくれると思い上がっていました。
なんかそんな雰囲気を出してたので・・・。
なんか恥ずかしいです。
きっと待っても無駄な気がするので、早く忘れようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 21:53

貴方の対応に関してはこの情報だけではなんとも言えない感じはありますが、旅行に関しては普通に行きますよ。



別れると一言に言っても喧嘩別ればかりではありません。
何か理由があって別れる場合は、そもそも相手を嫌いになっている訳ではないので、期限までの行動はそれまでとなんら変わらないで過ごす事もできると思います。(まぁ多少は変わるでしょうが)

とまぁ好意的に考えるとこういうケースもありますよという感じです。
別れる寸前とはいえ彼女持ちの男性とお付き合いを考えているのであれば、この程度で動揺していてはこの先も大変かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好意的な解釈についても教えてくださり、なんだか少しだけ救われた気がします。

>別れる寸前とはいえ彼女持ちの男性とお付き合いを考えているのであれば、この程度で動揺していてはこの先も大変かもしれません。

そうですよね。
別れるのって簡単じゃないことぐらいわかってたつもりだったのに・・・。もっとポンポン事が進むと思っていたんです。
なのになんだか話が前に進まなくてこの出来事だったので、ようやく事実をつきつけられたといいますか・・・。

一度関係をはっきりさせた方がいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 23:56

その通り。


うまいこと言ってたんです。
彼と彼女はラブラブです。
少なくともあなたよりは重い存在でしょう(彼女もあなたも単なるあそびかもしれない)
少なくとも彼女とすぐ別れようとは思っていないでしょう。そしてあなたとも別れようとはおもってないだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ですよね。
うまいこと言って惹きつけようとしてたんですよね。

結局彼女の方が大切で、今すぐ別れるつもりはないというのが、
事実だと思います。

私も何を思い上がっていたのか・・・
現実をはっきりと教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 23:49

僕だったら行かないと思います。


別れようとしている彼女と旅行いったって楽しくないし
ただ、付き合いが長くてお別れの一環で最後の
いい思い出にっというのだったら理解できます。
(結婚した夫婦が子供と一緒に離婚する前の最後の思い出とかね。)

でも、僕が彼氏だったら好きなあなたと
一緒にいたほうが楽しいって思うんです。
気持ちがあなたにあるならですが・・・・
その前にあなたとお付き合いした時点で
彼女とはお別れしてますけどね。

あくまで僕が彼氏の立場だったらってことです。
参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>別れようとしている彼女と旅行いったって楽しくないし
そうですよね。
だからきっと、別れるつもりなんてないんだと思います。

>でも、僕が彼氏だったら好きなあなたと
>一緒にいたほうが楽しいって思うんです。
>気持ちがあなたにあるならですが・・・・

そうなんです。私もそう思ってたのに、そうじゃなかったっていう事実を認めたくなかったんです・・・。
私には、現彼女に対する以上の気持ちがなかったという現実に、
そろそろ目を向けなければなりませんね(><)

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 23:48

予約してたのなら、行くかもね。


とりあえず、早いことアタックしな。
別れるかも、とかあなたに言ってるってことは、
少なからずあなたに興味があるってことで、
からだ目的かもしれないけど、
あなたが彼女になるっていうなら彼も喜んで別れるんじゃないかな。
キープしてるのと一緒だけど、
お互い好き同士ならいいんじゃないの~
でも、からだ目的かもしれないから、簡単に許すんじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

予約してたなら行く…確かにそのとおりですね。
からだ目的だったとしても別れてくれますかね?

なんだかんだ彼女と別れるつもりはなくて、
私とは体目的の関係に持ってきたいのかな・・・と思ってしまいました。

>でも、からだ目的かもしれないから、簡単に許すんじゃないよ。

はい、気をつけます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A