プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月~10月の土日に友人と2人で1泊2日の国内旅行を計画しています。
いくつか条件があり、色々迷ってしまい、まだ行く先すら決められない状態です。
そこでお勧めプランと宿がありましたら、是非教えて下さい。

条件
(1)予算は2人で交通費込みで6万円まで。
(2)料理自慢のお宿(ちなみに友人は貝が苦手です)
(3)のんびり落ち着ける環境

条件(3)は必須ではないので、もしお心当たりがあれば教えて下さい。
それから、茨城発着になります。
行き先については県外であれば遠近は問いません。

条件が漠然としていて、予算もあまりないので難しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは~。


交通の足を電車でお考えなら、JR東日本が出しているツアーがおすすめです!

足が自前なのでツアー代金が、お手ごろです。
しかも、足とホテルだけをセットしたものが多く、ほとんど個人旅行と変りませんし、行き帰りの電車も空席があるかぎり(ものによっては決められた便名のなかから)選べるので便利です。出発地からの乗車券で手配してくれますしね。


もし、女性同士ならその中でも「ゆったり小町」のプランがいいですよ~。ホテルも女性好みのそこそこのところがセレクトされ、行き帰りグリーン車、そのたちょっとした特典がついてます。私も以前利用したことがありますが、とってもよかったです。

したにURL出しときましたので、参考にしてください。3万円前後だせば、結構いろいろえらべるみたいですよ。

茨城だったら、東北のほうにいってみるのもいいかもしれませんね。ちなみに、私が宿を選ぶときに参考にしているのが「JTB http://www.jtb.co.jp/sp/」のサイトです。ある程度ホテルが絞れたら、こちらの施設検索で調べます(ある程度の規模の有名どころは結構でています)。そうすると、JTBでつけた料理自慢やお風呂自慢など、利用者アンケートをもとにした指標マークがでているものは、かなりあてになりますよ。
逆に、行きたい地域を絞ってホテルを検索することも可能です。
で、気に入った宿が、JRのツアーにあれば迷わずそっちですね。だって、足つきだと値段が安いんですもん。いい、お宿がみつかりますように!

参考URL:http://www.travel.eki-net.com/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koma24さん、ご回答ありがとうございます。
URL拝見しました。移動は電車でと考えていたのでかなり参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/14 23:03

こんばんは。



西伊豆は遠すぎますか?
堂ヶ島に『食い道楽の宿』なんてところがあります。
『ホテルニュー小松清流』という旅館なのですが、お料理は本当に美味しいです。露天風呂、大浴場からの眺めも最高です。特に夕日は必見ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、ご回答ありがとうございます。
西伊豆ですか・・いいですよね。
お料理と眺めも最高なんて魅力的です。
候補に入れて検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/14 23:00

草津温泉の「つつじ亭」はどうでしょう?


泊まったことはないのですが、いつかは泊まりたいとおもっている憧れの宿です。

全室に専用露天風呂がついていて、客室数が少ないのに庭は広いからゆったりしていて、かなり落ち着けるようです。
料理も料亭だから間違いはないでしょう。ただ、ちょっと高いんですよね。じゃらんか何かで2万円台で申し込めればいいかもしれませんが、土曜泊じゃ厳しいかな。

参考URL:http://www.tsutsujitei.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shadwellさん、ご回答ありがとうございます。
URL拝見しました。
素敵な宿ですね。私にも憧れの宿になりました。
でも残念ながらshadwellさんもおっしゃっている様に交通費を含めるとかなり予算オーバーしてしまいます。
ちょっと今回は無理そうですが、素敵なお宿をご紹介していただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/06/11 22:37

軽井沢が良いです。

(1)(3)はクリアしていると思います。ゆったり落ち着きますし、それほどお金もかからないでしょう。時期的にも良いかと思います。
ただ、(2)はどうなんだろう・・。これがうまい!ってゆー宿はあまりなかった気がする・・。ただ、場所的に貝は出ないとは思うんですが。確か買い物をしている最中に買って食べるのがうまかった気がする。
アウトレットもでかいのがありますからお買い物も良いかと。

ひとつの案として検討されると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gvgvさん、早速お答えありがとうございます。
軽井沢は昔、一度だけ行った事があります。
確かに落ち着いて良い環境でした。
今はアウトレットが出来てるんですね。
2人共、買い物が好きなのでいいかもしれません。
ひとつの案として検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/11 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!