プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ2,3年以内に流行した曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。
ダンスは、全校生徒一斉に隊形を変えながら踊ります。
だいたいの小学生が知っていて、それなりに有名な曲がいいのですが、
こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、教えていただけますか?

振り付けは自分たちで考えますので、振り付けは有りでも無しでもいいのですが…

A 回答 (3件)

こんばんは、11日の質問ですが、まだ回答受け付けていらっしゃるようなので、書かせていただきます。


うちの小学校の運動会ダンスで去年、と一昨年使った曲を書いておきます。
参考になれば・・・
「ミニモニ・じゃんけんぴょん」
「チェッチェッコリ♪」というやつ・・・
「ポケッターリ・モンスターリ」(ポケモンのエンディングです。)
「明日があるさ」
「慎吾ママの学園天国」
どれもリズミカルで踊りやすいですし、振り付けもしやすかったですよ。(私はポケッターリとミニモニの振り付けをしました。)ちなみに、うちは2学期運動会ですが、わたしは今年度ZONEの「トゥルー ブルー」(アトムのオープニング)を選曲しました。
今、振り付けを考えている最中です!
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。すごく嬉しかったですぅ。
なかなか、曲が決まらなくて、もう少し時間がかかりそうです。
ぜひ、参考にさせていただきますね。

jasomさんも、仕事大変だと思いますけど、ぜひ頑張ってくださいね。

お礼日時:2003/06/16 08:01

楽しい曲がいいですよね。



ミニモニ。の歌なんてどうなんでしょうか?高学年の子供には辛いですかね?

カーペンターズの「トップオブザワールド」などもアップテンポで振り付けしやすそうですが。

洋楽でも「君の瞳に恋してる」だったらCMでしょっちゅう流れているし知名度高そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございました。
あんまり最近の曲が分からなくて、困っていました。
ミニモニ、子供たちが喜びそうで、いいですね~!
ぜひ、参考にさせていただき、話し合って決めたいと思います

お礼日時:2003/06/11 21:24

SMAP「世界にひとつだけの花」やモーニング娘。

「ひょっこりひょうたん島」、島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございました。
あんまり最近の曲が分からなくて、困っていました。
3曲とも私でも知っているいい曲ですね。
ぜひ、参考にさせていただき、話し合って決めたいと思います。

お礼日時:2003/06/11 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!