アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代主婦です。
私は浅田真央ちゃんが大好きです。
先日のオリンピックで興奮している最中、知り合いの息子さん(大学1年生)がポツンと「俺、浅田真央ってそんなに好きでもないんだよね~」と言ったので「えぇ~!?」っと驚いてしまいました。
その息子さん曰く、真央ちゃんが嫌いという意味ではなく、女性としてタイプではないという意味だったのですが・・・

親目線ですと、真央ちゃんみたいなタイプの女性が息子の彼女、息子のお嫁さんだったら大歓迎です。

でも、男性から見ると違うのでしょうか?
疑問に思ったのでアンケートしてみました。
浅田真央ちゃんを女性として見た場合、恋人にしてみたいですか?
それとも思いませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

女性としての魅力というよりは少女の持つ魅力が近いと感じます。



フィギュアの選手には「○○の妖精」というニックネームがよく付くので「少女」という部分は彼女にとってもプラスイメージだと思っています。

私のようなオッサンになるとミキティの方がイメージとしては恋愛対象として見えそうです。

もちろん、浅田真央さんに食事に誘われたら私は会社が潰れるくらい重要な業務が有っても食事に行きますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大学生にしては幼い感じということなのでしょうか。
ミキティは、ある時期急に女っぽくなりましたよね。

>もちろん、浅田真央さんに食事に誘われたら私は会社が潰れるくらい重要な業務が有っても食事に行きますが。(笑)

本当に笑ってしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 17:22

>もし私が大学生のときだったことを想定しても真央さんは幼すぎる、と思います。



30代男性です。
私も同上です。

理由はまだ男を知らないからだと思われます。
もし、真央さんに彼氏がいて、恋愛をすれば幼い彼女も大人の階段を昇り、女性として魅力的になるのでしょう。

しかし、幼い頃からオリンピックメダル候補として生活している以上、男よりも練習、恋愛よりも練習と生活してるのがまだ幼さと純粋さを残しているのでしょう。

かつてのYAWARAちゃんと同じだと思われます。
いづれ結婚をして大人の女性になるのだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真央ちゃんが幼いという皆さんのご意見には私も納得です。
それにしても、男性から見る目と女性から見る目は違うのだなあと今回のアンケートで感じました。

大人の色気を身にまとった真央ちゃんの姿も見てみたい気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 17:21

お人形さんみたいに可愛い浅田真央が、


女性として魅力ないなんて?!?!
キムヨナか真央かの勝負。
フィギャーは一歩譲ったけど、
この勝負はキムヨナに一歩も二歩も譲ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはつまり・・・?
やはりキムヨナのほうが女性としての魅力は上、ということでしょうかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 17:31

接点不良不発火圏外

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。よくわかりません。

お礼日時:2010/03/06 17:28

なんでもかんでもキムヨナと比べられてかわいそうだなーと思いつつ。

。。

キムヨナは「キムヨナ」或いは「キムヨナさん」ですが
浅田真央は「真央ちゃん」です。
完全に妹キャラですね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卓球の愛ちゃんもそうなんですが、小さい頃からテレビに出ていると、大人になっても「ちゃん」づけですよね。

しかも、たまたま二人とも「ちゃん」づけがおかしくないような幼い顔立ちというのがなんとも・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 17:27

真央ちゃんはすごい可愛いと思いますよ。

女性としても十分に魅力的だと思います。

フィギュアでは武田奈也さんが好きですが甲乙つけ難いくらいに真央ちゃんも素敵に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!!
初めて「女性としても魅力的」という方が登場してなんだか嬉しいです。
真央ちゃんを見て、胸がキュンとなるとか、「萌え~!!」ってなる男性は、もっとたくさんいると思ったんですがねえ・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 17:19

年齢が離れているので



テレビの印象は少しぶりっこキャラが出すぎていて見るのはかわいいもしれないが・・・

女性としてはそれほど魅力的ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぶりっこ」というと、見られてることを意識して“わざと”かわいい子ぶってるというイメージがあるのですが、私には真央ちゃんはそんな感じには見えないのです。
インタビューなどの受け答えもとてもしっかりしていて、同性である私から見ていても気持ちがいいんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 17:15

No.7です。


大事な事を書き忘れました。

女性として、
清潔感があり、まじめそうで、学校の先生や何かの指導をする立場や普段の真央ちゃんとしては好感が持てます。
でも、女性(異性)としてはみれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

回答を見ていると、どうも好感はもてるが女性としては見れない、という方が多いようで・・・

ここまで「真央ちゃんを女性として好き!」という回答がないとは意外でした。

お礼日時:2010/03/06 17:05

30代の家族持ちです。


私も女性としては見れないですね。
何故かは自分でもよくわかりませんが、顔が幼く見えてしまうからかな。
もっと若い頃からテレビには出ていたから、その頃の印象が強く残っているのかもしれません。

安達祐美の事を、いまだに女性として見れないのと一緒なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい頃からずっと見ていると、急には異性として見れないということはありますね。
久しぶりに見たら急に大人っぽくなっていた・・・などだったら「ドキッ」としたりしますが、真央ちゃんは雰囲気が幼い頃とあまり変わらないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 17:01

30代男



>浅田真央ちゃんを女性として見た場合、恋人にしてみたいですか?

年齢にもよるのでは?
同郷なので、飲み友達ぐらいならばいいけれど、
恋人にはしたいと思わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>年齢にもよるのでは?

確かに中高生だったら・・・
という感じはします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!