アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して4年が過ぎました。
少し前から子作りを開始しました。
けれど、セックス時に夫の性器を私がうまく全部挿入できないため、
妊娠できるのかとても不安です。
私の膣が狭いようで夫の性器が先しか入いらないのです。
ローションを使って努力したりもするのですが、どうもすっぽりと入っている気配がありません。
この状況は若い頃からあることで、今まで夫と結婚前に付き合った人ともなかなかうまくいかず、そのせいでぎくしゃくしてしまったこともあるくらいです。
今30歳ですが、18歳の頃からそうですし、
婦人科検診は定期的に受けているので病気とかでもなさそうです。
一応夫の性器が先しか入っていなくても、膣内射精はしてもらっているのですが、こんなのでは子宮まで精子が届くのかとても疑問です。
医学的に見ると妊娠確立的には低くなると言うことを聞いたのですが、
実際のところはどうなのでしょうか?
こういう状況でも妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか?
世の中で普通に自然妊娠をされた女性は、
ほとんどが男性性器をきちんと奥まで受け入れた上での妊娠なのでしょうか?
もしそうだと言うことでこのまま妊娠ができないようであれば、
私も不妊治療の対象になりそうな気がしてなりません。
もしご経験者、アドバイスを頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

膣外射精でも妊娠するので、


先だけでも大丈夫ではないでしょうか?
ちなみに私たちは計画的に子作りしたのでなく、
避妊しないでできたらそれで良い考えで
射精後は直ぐにトイレに行ったので、
精子もかなり外に流れてましたが、
それで妊娠してますので、
そんなに気にする必要はないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
あんまり深く考えずに、妊娠できればいいのですけど、
以前インターネットで気になって調べてみたら、
専門家らしき人が似たような状況の人の質問に対して、
理論的には妊娠は可能だけど、
やはり確率的にはとても低いと書いていたのを読んだことがあるのです。
よく膣外射精をしたけど、コンドームをしていなかったので
挿入中に我慢汁が出ていて妊娠したと言う人を聞きます。
この場合は膣内で射精はしていなくても、子宮に近い場所で
我慢汁が出ているから妊娠するんだろうと思います。
子作りを始めたのは最近ですが、結婚してこの4年間
ちゃんと避妊していたわけでもないので、
妊娠しなかったことを考えると、不安な気持ちになります。
でも、あんまり細かいことに気にしないのが、一番かもしれませんね。

お礼日時:2010/03/05 06:45

専門家ではないので詳しくは分かりませんが、奥で射精しても、入り口付近であっても、妊娠の確率はそこまで変わりはないはずです。


心配から起きるストレスの方が、確率を下げるように思います。

なんでしたら、お近くで評判のいい婦人科に相談してみるのがいいと思います。
不安に思っていることも相談できますい、専門医に「問題ない」と言ってもらえれば、ずっと気が楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kuma_vi_msさんへ
ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通りに妊娠確立が変わらないのなら、少しは楽な気持ちになれます。
でもちょっとリアルな話で申し訳ないのですが、
射精時に夫のが先しか挿入されてないので、
かなりの精液が外に漏れてくるのです。
近いうちに婦人科に訪問しようと思っていますが、
こんな事面と向かって相談するのは少しはずかしい気がしています。
でも勇気をしぼらなければならないですね。

お礼日時:2010/03/04 21:40

クッと力を入れてグイと入れればヌボッと入ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!