アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩21時ころ、ブロン錠を60錠飲みました。
しかし今朝起きてみると熱が38度1分あり目の奥がずーんと思い感じですが、それ以外の目立った症状はありません。
ここ一週間で3回程ブロン60錠を飲んだら事があり、発熱と関係あるのか心配になり質問させていただきました。
ちなみにここ2週間は仕事の休みもなく、ずっと早朝3時起きだったので、疲れから風邪をひいたのかとも思います。
熱は現在は37.6分です。
ブロン、薬に詳しい方、よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

ブロンにはコデインとエフェドリンが含まれているのはご存知だと思います。


正しくない使い方をした場合、いわゆる“スピードボール”のような
覚醒感と酩酊感があるわけですが、問題は薬効が切れた後です。
ブロンの離脱症状は、かなり辛いと思います。
皮膚過敏・悪寒・下痢・焦燥・動悸・発熱などなど…
ひどい方で10日は続きます。ちなみに私は意地で離脱を乗り越えました。笑

発熱も離脱の一部ですが、もしかすると風邪もあるかも知れないので
乗り越えるのがつらすぎるなら、内科、または心療内科で
正直にブロンの誤使用を話してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私の離脱乗り越え方法は、ただひたすら我慢する。でした。
食事、水分をしっかり摂り、ちゃんとした睡眠時間をとる。
サプリメントの摂取もオススメ。

離脱期間は下痢や悪寒、発熱、焦燥、吐き気などなど…
インフルエンザかと思うほどでしたが1週間ほどで楽になりました。
経験したから言えることですがブロンは本当に粗悪な市販薬です。
離脱を克服したら二度と使われないことをオススメします。
    • good
    • 1

ブロン錠の適用は1回4錠です。


誤った用法はやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
まさに用法、用量を正しく守らなかった自分自身のせいです。
薬等に詳しい方でしたらうんざりされるような質問かと思います。
一応3日間、1~2日おきに内科へ通いまして血液検査もしていただきましたが、高熱以外全てにおいて異常がなく、また症状がウィルス性の風邪に似ているというこでしばらく様子見ということになりました。
不快な思いをされた方、ホントに申し訳ありませんm(__)m
またご報告させていただきたいです。
ご回答ホントにありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!