プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に友人と富山に食事に行きます。ただほんとに食事だけが目的の旅です。
やっぱり富山といえばホタルイカ・白エビ・ますの寿司かなぁと思いお店を探しているのですが、なかなか見つけることができません。
ホタルイカなら滑川や魚津へ行けばいいのでしょうか?これらの新鮮な海の幸を満喫できるおいしいお店をご存じでしたら教えてください!
学生なのでさらに安くてがっつり食べられるとうれしいです!!

あともう一つ大変な条件が、日曜日のお昼に営業していることです!
車で行くので場所はどこでもいいのですが、お店がやってないことには!

A 回答 (2件)

こんにちは。


*白エビの解禁は4月からなので、3月では加工品以外食べられません。
*学生さんとのことで予算内で美味しいものを、出来るだけ沢山食べたいでしょうから次のサイトを参考にして下さい。
・魚の駅「生地(いくじ)」
  http://www.jf-kurobe.jp
  食事はここが良いのではないでしょうか?
  黒部ICを北上するだけです。
*念のために富山県のグルメサイトを記入しておきます。
  http://gourmet-toyama.net
*ホタルイカのことを知りたければ、下記サイト。
・道の駅「ほたるいかミュージアム」
  http://www.hotaruikamuseum.com
当然ここにも食堂があり、ホタルイカ料理を提供しています。
*ます寿司なら、ますの寿司本舗 源 へ行かれると宜しいでしょう。
 売店、レストラン、工場見学、土産物売り場等があります。
  http://www.minamoto.co.jp
*氷見の道の駅は、食堂他値段が高い。
*現在富山県の平野部では、雪はありません。無論少し標高の高い処へ行けば道ばたにはあります。安全運転を心がけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧な回答ありがとうございます。
白エビは4月からですか…残念です。
僕は黒部の生地が魅力的に思えました!ミュージアムの中のレストランはちょっとイメージが…笑
富山・滑川・魚津・黒部あたりが良さそうですね。そのあたりをもうちょっと探して、最悪なら行き当たりばったりで行ってみようと思います!

お礼日時:2010/03/05 17:30

去年主人と富山に行きましたが、お勧めは生地と書いていくじと読みます。

魚の道の駅です。ワンコイン500円であら汁付でした。建物は2棟ありましたが切り身の魚が売っているほうが安く食べられてお勧めですよ。只ちょっとした食べるところのスペースが限られてくるので落ち着いて食事を希望されるのでしたら隣のお食事処で!!
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

500円とはお手頃価格ですね!「いくじ」は行かなきゃ!!
おいしい情報ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/06 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!