プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな時間帯で寝起きしていたら昼夜逆転といいますか?
また、昼夜逆転の生活をしているとどんな体調不良が起こりますか?なりやすい病気などはありますか?

これからずっと夜遅くなってしまうので、ご回答よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

仕事柄、最近は日が昇ると寝て、日が沈み出すと起きる生活をしてます^^;



大体、朝5~7時に寝て、夕方4~6時まで爆睡してます。

>昼夜逆転の生活をしているとどんな体調不良が起こりますか?
この生活を2年近く続けてますが、特に不調はないですね。
先日、血液検査もしましたが良好でしたし。

>なりやすい病気などはありますか?
現状、体感出来る範囲では特にありませんね…。
もちろん、昼夜逆転生活を送ってるって自覚があるので、適度な運動や筋トレなどをして、体調管理もしっかりとしてるのが良いのかもしれませんが。
仕事も体を動かす仕事なので、それも体調管理にはいいのかも?

ちなみに私は、深夜~朝方まで警備や誘導をしてる者です。
    • good
    • 0

太陽が出ているときに寝ていて、太陽が沈んだときにおきている。

。。
病気は・・・生活習慣病になりやすいと聞いた事があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!