アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今starburnとCDBurnerを使い比べしているのですが、今ひとつ満足がいきません。
以下の条件に合うライティングソフトで是非おすすめを教えてください!

・フリーソフト
・2層DVD以上のメディアに対応
・ドラッグ&ドロップでデータ選択可能
・starburnのようにワンボタンでイメージ(ISO)/DVD-video/オーディオ等に書き込みモード切り替え可能。

イメージとしては、starburnにDVD-videoの書き込みで2層も焼けて、ドラッグ&ドロップでデータ選択できれば文句なしなのですが・・・

よいご意見をお待ちしています。

A 回答 (1件)

お使いのパソコンは自作機ですか?

もし、そうではなくメーカー製の物なら、初めから何かしらのライティングソフトが付いてきているはずなので、それを使えば良いと思います。
新しめのパソコンなら、Roxio … Creatorが入っていると思います。他にも、Record Now、B's Recorder GOLD、nero、Power2Go、TOSHIBA DISC CREATORなどが入っている物もあります。

もし自作のパソコンなどでバンドルのライティングソフトが無く、フリーソフトでお勧めとなると、個人的には
・データの保存に「CDBurnerXP」(機能が多い割にわかりやすい。)
・DVD-Video作成に「ImgBurn」(レイヤーブレイクに強い。)
・傷が多く、音飛びしてしまう音楽CDを修正して作成し直したい場合に「Exact Audio Copy」または「CD Manipulator」(エラー訂正などを細かく設定できる。)
がお勧めです。

市販ソフトでも良ければ、
・DVD-Video作成に「Record Now」、またはライティングエンジンに「PXエンジン」を搭載したバージョンの「Roxio … Creator」(「+」だけでなく、「-」の2層のレイヤーブレイクにも非常に強い。しかもレイヤーブレイクが無い場合は全自動で修正。)
※メーカー製パソコンに初めからインストールされていることが多いです。
・傷が多く、音飛びしてしまう音楽CDを修正して作成し直したい場合や、読み込み方法を知らない人にはABのデータしか入っていないように見せかけて、読み込み方法を知っている人にはABCDのデータが読み込みできるCDの作成と読み込みに「WinCDR」(Exact Audio Copy以上に強力なエラー訂正と、巻き戻してから再生すると聴けるLBAマイナス領域にまで及ぶ隠しトラックの読み込みへの対応、CD-Rに音楽を追記しても最終的にすべてのCDプレイヤーで全曲再生できるように設定できるなど。)
がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅れてしまってすみません。

オススメしていただいたフリーソフトを試してみました。

ImgBurnが一番私好みでした。
以後使わせていただいています。

ありがとうございました。