アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今年27歳で、来年国家公務員試験2種の受験を考えています。
Z会の公務員試験を受講された方に質問です。

良かった点・悪かった点を教えて下さい。
※通信教育は、わからない点をすぐに聞くことができない。
予備校と比較して費用がかからない反面、不安があります。

個人的な感想で構いませんので、率直な意見お願い致します。

A 回答 (2件)

NO.1です。



>Z会の講義内容はわかりやすいですか?
>特に専門科目は全く学んだ経験がないので心配です。
私は理系で、法律も経済も初めて学習しましたが、何とかなりましたよ。
ポイントとなるところにはDVD講義がついていたので、助かりました。

>あと模擬面接は通信なので無いと思いますが、
>どのような対策をされましたか?
東京では模擬面接があったようですが、私は残念ながら行けませんでした。
私は大学のキャリアセンターで面接の練習をしました。
あと、友人に受け答えをチェックしてもらいましたよ。

私の場合、理系で通学時間がとれなかったので
自分の都合にあわせて学習できる通信にしました。
予備校より費用がかからないというのも魅力でしたし(笑)
ただ、時間が自由になる分、意思を強く持たないと
ついついさぼりたくなってしまいますから、
人によって向き不向きはあるかもしれません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 10:46

Z会を受講して国2と某政令指定都市に最終合格した者です。



分からないところは、PCから質問できました。
最初、講師の先生が目の前にいないのは不安でしたが、
他の人を気にせず24時間質問できることがメリットでしょうか。
デメリットとしては、Webで解答が届くまでに3、4日かかる点です。
でも、結構親身になって答えてもらえましたよ。
あと、自動的にスケジュール設定をしてもらえたのは便利でした。

この回答への補足

回答有難うございます。

国2合格おめでとうございます。
確かにいつでも質問できることはいいですね。

Z会の講義内容はわかりやすいですか?
特に専門科目は全く学んだ経験がないので心配です。

あと模擬面接は通信なので無いと思いますが、
どのような対策をされましたか?

ご教示頂ければ助かります。

補足日時:2010/03/18 09:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!