アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している24歳です。理由があって、昨年の年末に中絶をしました。今まで出産はありません。

手術後に薬をもらい、飲み終わったら生理がくるという予定で、実際に飲み終わってから生理のような感じで出血がありました。

しかし2週間経っても止まらず、病院に行ったら菌に感染しているとのことで、菌を殺す薬を1週間分もらいました。
この時は寒くて湯船に入ってしまったことが原因だったかも知れません。
お医者さんには、飲み始めて2、3日したら出血が止まり、飲み終わったら生理がくるからと言われ、この時も飲み終わったら出血が始まりました。

しかし、やはり生理にしては長い2週間の出血があったので、再度病院に行きました。
診てもらった結果、うまく菌を殺せていないかも知れないとのことで、今度は2週間分の薬をもらいました。
その後、薬を飲んでいてもずっと少量の出血があり、血が薄いときも茶色の時もあり、一日のうち少し出るか出ないかの量です。
薬を飲んでいても止まらなかったため病院に行って子宮の中を見てもらいましたが、問題はないとのことです。

今も薬を飲んでいますが、止まった日もあれば出る日もあります。
中絶の手術後、2ヶ月も少量の出血が続くものでしょうか?
薬を飲んでいても血が完全に止まらないのは原因があるのでしょうか?

もう2週間分の薬も無くなるところで、不安になっています。
何か分かりましたら、お教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>今は薬をやめたところ、何故か茶色い出血もピタリとなくなり、


>通常の生理であればいいのですが・・・。

手術から1ヶ月以上たっているのなら念のため妊娠反応をチェックしてみてください。
陰性なら心配ないと考えられます。
それでも出血が7日以上続く場合は妊娠を契機にホルモンバランスが崩れてしまったのでしょう。
プラノバールをもう一周期やってもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠反応チェックやってみます。
なるほど・・・ホルモンバランスが崩れたということもあるのですね。
また出血が7日~10日以上続くのであれば病院に来てくださいと言われているので、様子を見ていようと思います。

お礼日時:2010/03/14 15:09

>その後、薬を飲んでいてもずっと少量の出血があり、血が薄いときも茶色の時もあり、一日のうち少し出るか出ないかの量です。



詳細な経過というか薬の種類と出血量などの相関が知りたいところです。

>問題はないとのことです。

問題ありますよ。一般的に7日以上の出血は異常とされています。
ただのホルモンバランスの異常にせよ、何か検査なり治療なりは必要と思います。

>中絶の手術後、2ヶ月も少量の出血が続くものでしょうか?
>薬を飲んでいても血が完全に止まらないのは原因があるのでしょうか?

中絶に関しては口コミ情報が少なく大変ですが、他の施設のセカンドオピニオンが必要と思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事が遅くなり、すみません。

薬の種類はプラノバールという薬で、ピルと同じような役割で生理を調節するような薬です。
1日2錠、14日分飲みましたが、飲んでいる間も1日にごく少量の出血が出ておりました。
14日の間、はじめは薄い赤で最後の方は茶色という感じで出ていました。

その後病院に行きましたが、薬でも止まらなかった原因は分からないと言われました。
菌の検査もしましたが、陰性で、子宮の中も異常なしでした。

今は薬をやめたところ、何故か茶色い出血もピタリとなくなり、数日後に生理がきました。
通常の生理であればいいのですが・・・。

お礼日時:2010/03/13 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!