プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本海、太平洋、海は沢山ありますが、

その海水を何処かに移し、1日だけ海底を探索しても良いと言われたら

皆さんは何します?

1日で地球一周できる物としてお考え下さい!

A 回答 (10件)

船がいっぱい沈んでいるところに行って


宝探しをしてみたいかな。
(バミューダとかを勝手に想像)

宝以外もいろいろ見つかってしまいそうで
少し怖い気もしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、宝探しですよね!

でも宝以外・・・

色々ありそうですよね!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/06 13:18

大昔の沈没船なんかを見てみたいですね。


コインの一つでも、記念に持って帰ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大昔の沈没船ですか?

タイタニックとか?

お宝沢山ありそうですな!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/07 18:42

ウニを拾いに行く。


拾いすぎて歩けなくなったところに海水が戻ってきて溺れ死ぬ。
その前に大ダコに捕まって食われる。
その前に鯨の口の中に迷い込む。
その前に隠れ場所のなくなったゴジラに踏みつけられる。

海は怖いよ、行くのはよそう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと、ウニが好きなんですな~!

ワシも大好きやで~!

溺れ死ぬ前に帰ってきんしゃい!

でも結局行かないんかい!!!
参りました・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/06 13:39

海水が無くならないと容易に行けそうもない場所ということで、海溝に行って観光してお宝(?)をガメたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

容易に行けないって、あ~たっ

海底何千メートルですがな!

一生無理でしょうな!
だから、今回こんな質問した訳でして・・・。

やはり、お宝探しですよね!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/06 13:34

とりあえず、「大和」が沈んだ場所に行って実物を見ます。


戦後、ビキニ環礁で標的となって沈められた戦艦長門も一体どうなっているか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大和」って何処で沈んだのかな?

すまん、学がないもんで^^;)

お宝もありそうですな!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/06 13:31

竜宮城を探しに行き乙姫様を口説きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら!
なんと、夢のある話だと思ったら・・・

>乙姫様を口説きます。
この期に及んで、ここでまで、「助平」をださなくても^^

ワシも連れてっておくれ!
乙姫様とコンパでもしますか!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/06 13:29

はじめまして♪



海の水が無くなると、生態系は無理でしょうから、海溝や海底火山などの地質系とか、お宝沈没船探査でしょうかね。

あ、そうそう、「海の水」でしたら 水分だけ無くなると、塩分やいろんなミネラル、溶解していた金属類など蓄積しているなら、かき集めたいですね(笑)

中盤には「海水を」って事なので、これは 無し ですかね、、、


まぁ、1日限定で地球一周の移動が可能と言う事なので、記念写真を地球規模で記録しましょうかね。
絶対に月面を見るより感動的かと思いますのでね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして♪

そうですね、海の生き物は無理ですね。
しかし、陸の生き物がわんさか寄って来そうですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/06 13:24

私は海底に沈んでしまった都とか見てみたいですね。



とくに沖縄の海底には大きなピラミッドが何個か沈んでいるそうですよ!

その他世界の海底に沈んだ町を探索したいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、夢のある探索になりそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/06 13:22

誰かが飛ばしちゃった錘や仕掛けの回収に行きます。



海の水が元に戻ったらソレを使って釣りします。(^^)v

ルアーだったらヤフオクで一儲けできそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~るほど!

その発想は素晴らしい!

思いもつきませんでした!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/06 13:20

魚が落ちていないか探して、塩焼きで食べます。



いや、新鮮なのだから刺身にするべきか。
切るの下手なんだよな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちにいきますか!

クロマグロあたり美味そうですよね!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/06 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!