アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を産んでかなり太ってしまい、色々ダイエットサイトを調べたりして、少し痩せたりもしましたが、冬の間は仕事も少なく、又、太ってしまいました。 
正直、食べてたいですし、今は、かなり自分に弱い状態です。
簡単で、確実なダイエット方法が、ありましたら教えて下さい。
食事制限とか、室内で出来る運動とか。
体重を5キロくらい落としてから、部分痩せダイエットしたいと一応思っています。

A 回答 (3件)

日々生活する上に於いての健康的に痩せるにはNO2の方の仰るとおりです。


健康的にダイエット(リバウンドせずに太りづらい体質)するには食事の見直し+運動(継続的に行う)です。

本気で痩せたいのでしたら、今から早速行動(何でも良いから運動する)に移して下さい。
    • good
    • 0

こんばんは



自分を変えましょうよ
食べるのが好きな場合四六時中食べてしまったりしますが
あえて間食を控えて3食に重さを置きます
朝が多く夜が少なめにです
ご飯をおいしく食べるために自分は間食しないし
お腹すいても我慢できると思ってください

朝はしっかり食べます
甘いものが欲しい場合はここで少しだけ食べていいですよ
野菜は温野菜でたっぷりと
栄養のバランスを考えて食べること
よく噛んで時間を掛けて食べてください
薄味にすること
酢の物や大豆製品なども食べてください

運動ですが
家の中でする運動はたいしたことがないです
家事で動いているつもりでも病院の先生からすればたいした運動にはならない、と言われました
なので歩くか、走ってください
でも最初から走ると体を痛めますのでまず歩きましょう
2年ぐらいするとすっきりしてくるはずです
最初は近所のコンビニまででいいですよ
だんだん時間を伸ばして40分ぐらいは歩ける様にしましょう
これは痩せるためと言うのもありますが
成人病の予防のためにもいまから体力と抵抗力をつけておいたほうがいいので天気が悪いとか体調が優れない時以外は出来るだけ毎日歩いてください

体を冷やさないことも大事です
シャワーだけで入浴を済まさないで
湯船にしっかりと浸かること
薄着をしないことですね

最低でも3ヶ月続けてください
あとは自分に勝つだけですよ
応援しています
    • good
    • 0

>今は、かなり自分に弱い状態です。


>簡単で、確実なダイエット方法が、ありましたら教えて下さい。
厳しい意見ですが、無理です。
簡単な方法で痩せられる方は、そもそも体重コントロールができる方で、太りません。
自分に弱い方は、厳しい方法でやっても、どこかで自分に言い訳してしまうので、これも痩せません。

本当は痩せるのって簡単なんですよ。
でも、それには強い意志が必要なんです。
食餌制限も運動も、強い意志で継続さえできたら痩せるんです。

>冬の間は仕事も少なく、又、太ってしまいました
>正直、食べてたいですし
どちらも、始める前から自分に言い訳してますよね。
これでは痩せる事は無理です。

絶対に痩せるんだという意志を持ってください。
その為に、まず「食餌ノート」を記録しましょう。
いわゆるレコーディングダイエットですね。
自分が口にしたものをすべて記録する。簡単なようで、継続する事はとても難しいです。
そして、自分がなぜ痩せないのか直面する事ができるでしょう。

1週間記録することができたら、そこから、健康的な食餌制限をしてください。
さらに2週間後、食餌ノートの記録を見て、食餌制限ができるようになったと思ったら、ジョギングや水泳を始めてください。

食餌ノートの記録が継続できない人に、その先はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!