質問

パソコン終了時にエラーが出て終了しない。

ウインドウズXPのノートパソコンを使っています。
パソコン終了時に、「AXWIN Frame window」というメーセージが出ます。
その後、「このプログラムは応答していません」というメッセージが出て、
パソコンが待ちの状態になります。
OKのボタンを押すと終了しますが、毎回、このエラーが出て、
すぐに終了しない状態になっています。

いろいろとネットで調べましたが分からないので、お助けください。

通報する

回答 (1件)

自分は経験ないので、ちょっと調べてみました。なんかアドビリーダーをアップデートすると、治った人がいましたよ。

この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。

昨夜、いろいろとネットで調べ、無料のウィルスチェックソフトを入れたところ、
いくつかのウィルスが発見され駆除しました。
その後、axwin のメッセージは消えましたが、完全にウィルスを駆除できずに、
まだパソコンが不安定な状況です。
いくつかの体験版のウィルスチェックで完全にウィルスを消そうと思っていますが、
うまくいかなかったら最悪、再インストールをするつもりです。

この回答への補足

アドビリーダーは最新版だったので、
体験版のウィルスチェックソフトでウィルスの駆除を行いました。
ほとんどのウィルスは駆除できたのですが、怪しいソフトが常駐していたので、
アプリケーションの追加と削除で消しました。
ついでに要らない常駐ソフトの整理もしました。
するとパソコンが軽くなり、すごく調子が良くなりました。
再インストールをしなくてすみました。
このたびはアドバイスありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集