アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殺し屋一
ドラゴンヘッド
ヒミズ
サンクチュアリ
TOKYO TRIBE
軍鶏
GUNTZ・・・・等が好きなのですが、少年漫画に詳しい方に
他の漫画家さんのお薦め漫画を教えていただきたいです。
同じ系統というか少し何か考えさせられる系統のモノを好みます。

出来たら漫画喫茶に置いてあるくらい、ある程度知名度のある漫画を教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

「バクネヤング」(松永 豊和)


内容は言わないよう。(←お気に入り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく内容を黙秘してくださったのに気になってちょっとgoogleで検索してしまいました・・・
大方のあらすじが表記されていたのですが、すごく私にヒットしそうです!
あんな感じが大好きです!
ありがとうございました!!

グラシアス。

お礼日時:2003/06/12 12:43

七月鏡一氏原作、藤原芳秀氏作画の


『闇のイージス』をお奨めさせていただきます。
小学館『ヤングサンデー』誌連載中です。

引き受けたターゲットは必ず護る事で『イージス』の異名を持つ”護り屋”盾 雁人の物語です。

彼は時には犯罪者をも護るのですが、殺人と、それに荷担することをタブーとしています。

つまり、相手が殺し屋に狙われていたとしても、襲撃者を殺すことなく、右手の”鋼鉄の義手”で守り抜くのです。

義手にまつわる悲しい過去や、警察内部に巣食う謎の組織などが絡んできて、目が離せない物語です。

合わせて、同コンビによる『ジーサス』(小学館)も
読んでおくと、より一層楽しめると思います。
こちらは小学館文庫で刊行中(現在6巻まで)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじ共々のご回答、助かります!
「時には犯罪者をも護る」の辺りに興味をそそられますね。
では『ジーザス』から読ませていただきます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 02:21

「寄生獣」と同じ作者の「七夕の国」もオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日漫画喫茶で発見致しました!
次回読んでみようと思います。
ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/06/21 02:17

寄生獣



ある程度知名度はあるので
ご存知かも。

登場人物も少ないし
話もさくさく進むし(全10巻)。

それっぽいし?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は手に取って読んだことがありません!
確かアフタヌーンのですよね??
登場人物が少ない、とさくさく話が進むという貴重な情報どうもありがとうございます。
今までなんとなく素通りしてしまっていたのですが
手に取ってみようという気になりました!
またそれっぽい?漫画ございましたらどしどし教えてください!

お礼日時:2003/06/12 13:15

大友克洋の「AKIRA」(講談社)


荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大友さんの「AKIRA」は私の大好きな漫画です♪
スケールが漫画の粋を超えていますよね。
「日出処の天子」読んだことがないので読んでみます!
作者さんや出版社も明記していただき感謝しています。

お礼日時:2003/06/12 13:06

「小類人」、「バトルロワイヤル」、「Wolf Guy」(これは青年かな)などどうでしょう?全部マンガ喫茶で読んだやつです。


後は「マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ」、「AKIRA」(月並ですね)かなあ。
どうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「小類人」
「Wolf Guy」
「マーダー~」は存じあげませんでした!
タイトルからして「小類人」にすごく興味を持ってしまいました。期待度大です。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/12 12:31

チャイルドプラネット


は、いかがでしょうか?
ドラゴンヘッド系です。ないようは言わないよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く漫画名です。ぜひ読んでみますね!!
ありがとよう。

お礼日時:2003/06/12 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!