プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイプードルの名前を決めたいのですがなかなか決まりません!!4ヶ月のアプリコットで体重1.5キロの男の子です!!! アニメの動物キャラクターや人キャラから取るのもいいなと思ったのでアニメキャラで可愛いい名前やイイ名前があったらたくさん教えてください、もちろんアニメでなくてもイイ名前があったらなんでも教えてください。お願いします!!

A 回答 (4件)

>ちなみに血統書の名前ではアップルミントという名前でした


だったら、それを思い起こすような名前にすれば、選択範囲は狭まったとも考えられるね。
 プードルは賢い犬種なので、いろいろと教えられますが、そのとき(色々な意味で)呼びやすい名前を・・。人前で呼ぶこともあるし、他のコマンドと紛らわしいと犬が悩むしね。
 
    • good
    • 1

アップルミントというミント(ハーブ)の種類が本当にあるみたいですよ。


りんごの香りがするミントのようです。
もしかしたら、兄弟犬はみんなハーブの名前がついてるかもしれませんね(^^


ウィキペディア参考。ページ一番下を見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%B3% …
学名はMentha suaveolens (後ろ半分はなんて読むんだろう(ーー;)
別名マルバハッカ、パイナップルミント、

http://www.e-tisanes.com/info/photogarden/nether …
こちらに載っているのは別名、ウーリーミント。

というわけで、
マルバ(またはマルちゃん)
パイン
ウーリー(うりちゃん、うるちゃん、うり坊)
フツーにりんごちゃん(←笑
ハッカちゃん(ミントの和名は薄荷(=ハッカ))

個人的には「鈴木さん」とか「田中さん」という
名前をつけるのが好きですが・笑
    • good
    • 0

私も名前で苦労しました。


先代の子は里親として迎え入れた子でした。
飼育拒否により無残な状態で来た子で、それまでの名前は「ぽん太」でしたが、強く、優しくなって欲しいとジャングル大帝レオから頂いて「レオ」と名づけました。
今居る子はレオと間違えがちで思い切って「れん」と名づけました。

そんな感じでご自分が好きアニメ等から探してみたらいかがでしょうか?
ワンチャンの名前は長い名前にしても呼ぶ時は略して呼びますよね!
金太郎だったら金ちゃんとか金太とか。
短く呼びやすい名前を選んでみては・・・。

ネットで犬の名前等と検索してみたら何個か参考になるサイトがありました。

今から先、ずっと一緒に暮らして行く子です。
親である貴方様が1番気に入った名前を付けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。トイプードル3頭目ということもありイイ名前にしたいと思うとなかなか決まらず恥ずかしいことに2週間も悩んでいます!! 本当に驚いたのですが最初に飼っていた子の名前がぽん太でした、昔飼っていたゴールデンハムスターの名前がぽん太でとても長生きしたのでその名前を付けたのですが、去年の11月に3歳で急性肝炎で亡くなってしまい本当に可哀想で悲しくて立ち直れ無い状態だったのですが、絶対ぽん太の代わりでは無いのですが、今年新しく2頭目のトイプードルを飼いはじめましてその子は面長でライオンに似ていたので同じくジャングル大帝レオから取ってしばらくはレオでしたがレオンの方が語感がいいということでレオンになりました、名前が同じだったので本当に偶然で驚きました!!多頭飼いにも憧れ3頭目のプードルを飼いはじめましたが、なかなか決められなく参考になればと思い質問しようと思いました。早く名前を決めてあげてこれからずっとこの子が幸せになれるよう頑張りたいと思います!!

お礼日時:2010/03/06 22:04

そんなの自分で決めなくてどうするの?自分の子供の名前、人に頼みますか?


生まれ月とか、その頭文字とかで絞る。
血統書の名前をアレンジする。(通常胎数で頭文字を決める)
初恋の人の名前を付ける(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。そうですよね自分の犬の名前は自分で決めなきゃ駄目ですよね!!ただもう少し皆さんのご意見も聞いて参考にしてみたいです!!ちなみに血統書の名前ではアップルミントという名前でした、アップルミントも可愛いのですが少し呼ぶには長いかなと思いました!!

お礼日時:2010/03/06 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!