アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例のニュース、暴力、暴力って言ってるけど、単なる「スカートめくり」じゃないのかな?
加害者側は男子のみ、被害者側は女子のみ、「暴力」の具体的内容は明らかにせず、特段、骨折とかあざとか擦過傷などの外傷が無い、っていうことは多分スカートめくりだよ。

 なぜスカートめくりぐらいで大騒ぎするかといえば、おそらく学習院のこと、
「女子児童は制服のスカートの下に体操用短パン、ブルマ等を着用するなどの乱れた服装はしてはならない。」
というような校則でもあったのかと。で、愛子ちゃんの生パン見ちゃった輩がいる、と。

 そういえば中学校の時、女子がスカートの下にブルマを着用していることをいいことに、スカート姿で大股広げていた姿を見て、担任の男性教諭が
「君たちは何だ。いくら中にブルマをつけているからといって女性としてみっともないと思わないのか!」
って注意してたなあ。いまどき男性教諭がこんなことを注意したら変に勘ぐられて問題発言扱いされるが。

閑話休題。

 しかしながら、学習院には「スカートめくり」などという用語は存在しない。なぜなら華族さまのために作られた由緒正しい学校だから。
 公式発表での言葉遣いを綿密に検討した結果、どうしても「スカートめくり」とは言えない。そんな言葉が学習院関係者から発せられたことが記事になったら学習院最大の汚点だから。

 それにいくら生まれたときからの公人とは言え、小学校2年生のお嬢ちゃまが大人の勝手で
「スカートめくりされて生パン見られちゃいました」
なんてことをニュースにされたらたまったもんじゃない。時事通信、共同通信が世界中に打電しちゃう。五大新聞に「学習院でスカートめくり」との記事が載り、三流メディアはこぞってくだらない推測記事を書きたてる。もう今後、恥ずかしくて他国の王室関係者に会えない。
愛子ちゃん曰く「生パン見られた子は他にもいるのよ。どうして他の被害者、加害者の名前は伏せておいて、あたしだけ生パン見られたことをニュースにするの? もうお嫁に行けない!!」
ますます登校拒否になってしまいますわな。

 かといって「性的暴力」「セクシャル・ハラスメント」なんて言葉を使ったらイメージは地に落ちる。もう立ち直れない。もう二度と皇族が入学しなくなるだろう。

 でも「顔をぶたれた」とか「蹴っ飛ばされた」「突き飛ばされた」というように事実と異なる発表をした場合、後で収集がつかなくなる。
 まさか「暴力の内容はご想像にお任せします」とも言えないし・・・・
 というわけで公式発表上では「詳細については発表せず、有耶無耶に・・・・」ってなことにしておいて、宮内庁側および加害者男児保護者にのみ内々に事実を告知しているのでは無かろうか、と思うのだが。

 それにしても、さすが伝統を重んじる皇室。「スカートめくり」とはこれまた”昭和なお悪戯”ですな。

注意)私は別に変態ロリコンではありません。もし暴力の真相が「スカートめくり」程度の他愛も無い悪戯であるならば、大人が大騒ぎすることも無い、いちいち記者発表することでもない、と言いたいだけ。
 女子児童のパンツに興味はございません。念のため。

A 回答 (5件)

親子して仮病&サボリ癖があるというだけの事。



重大な理由なんかありません。

こういう事で騒ぐの止めましょう。これで飯食っている「皇室評論家」たちに仕事を与えてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2010/03/08 11:44

だとしたら、何でも隠匿しそうで怖いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
開かれた皇室になるといいですね。

お礼日時:2010/03/07 19:46

>学習院の愛子ちゃんが受けた暴力ってスカートめくりじゃないのかな?



どこの小学校にも、ガキ大将はいます。
1.ガキ大将にいじめられた。
2.年収3600万円+24時間警備員+召使いがいる愛子ちゃんは、理解出来なかった。
3.子供の喧嘩に、親がでた。
4.皇室伝統の秘密主義で、真相を明らかにしない。
ただ、これだけの事です。

「いじめ」といっても、中高の陰湿な虐めでなく、小学生の遊びの一環です。
小学生時代に喧嘩などを経験していない子供は、大人になっても限度を知りませんよね。
ですから、TVゲームと一緒で「相手を徹底的に攻撃」します。
おんぶ日傘で育つよりも、いい経験になったでしよう。

※陰湿な苛め・虐めがあった場合は、相手の男児は「児童保護施設行き」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

学習院にもガキ大将っているんですね。
それだけ学習院が「普通の学校」に成り下がっちゃった、ってことかな?

お礼日時:2010/03/07 19:44

真相はわかりませんが。


彼女は「無菌」状態だったので「カルチャーショック」「知恵熱」みたいな感じなのではないかな、と想像しました。
身の回りに「荒々しい」人なんていなかったのでしょう。
同年の男子なんて、けっこう「荒々しい」ですから。
それでも、学習院ですから「暴力」と一般に言うほどのことは無いのではないか、と想像します。
うちの娘も似たようなことがありましたので。
有名人なので、報道されるのはかわいそうですが、しかたないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
学習院に通う児童の親は、自分の子供に
「同じ学校に皇族がいるからそれなりに振舞うこと」
を言い含めていないのかなー、って思いますね。
いや、別に腫れ物に触れるようにしろ、って言ってんじゃないんですけどね。

聞いた話では、
「宮様が初等科に通う際は、担任教師はもちろん、同じ学級の子は親族郎党まで身上調査をする。変な子は同じクラスに入れない。
 おつきの人は、登下校の付き添いはもちろん、授業中も廊下で待機している」
って聞いたんですけど、あれって噂だけだったのかなー。それとも平成の現代になってからやめたのかなー。おつきの人がついてればこんなことにならなかったのにね。

お礼日時:2010/03/07 19:37

スカートめくり程度だったらいたずらで済まされちょっと怒られるくらいでしょう、暴力というには無理があるのでは


どの学校に行っても小学生なんて同じようなものでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男側から見たら他愛も無い悪戯かもしれませんが、女子側からしたらやっぱりスカートめくりは嫌なものではないでしょうか?
もしそれが原因で登校拒否になったら立派な暴力でしょう。(今回のこととは別に考えても)

ちゃうかな?

お礼日時:2010/03/07 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!