アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キスと口臭(女性より)

よく自分の口臭は自分では分からないといいますが、私も自分の口臭が分からずかなり気にしてしまいます。

というのは、今お付き合いしている彼がキスが大好きで積極的にキスをしてくれます。すごく嬉しい半面、もしかして私に口臭があったら…と考えると私から積極的になれません。ちなみに彼の口臭は全くと言っていい程気になりません。

気にしすぎでしょうか…

彼女に口臭があっても、男性はキスを求めますか?それとも回数は減りますか?

教えてください!

A 回答 (5件)

恋愛経験が多くない男性ですが、好きな女性だからキスの回数は減らないでしょうが、同時に1言僕なら言います。

「体の調子が悪くない?少し口からの変化を感じるけど。」と言うような言い方でしょうか----。
分かる人は分かりますから。
    • good
    • 0

>彼女に口臭があっても、男性はキスを求めますか?それとも回数は減りますか?



減らないと思いますよ。
私、30代女性ですが彼氏とのキスの回数も多いです。
確かの口臭は自分のはなかなか気付きません。私は妹に指摘されたことは何度となくあります。
そのときは正直焦りました。彼は私が臭いのに我慢しているのかしら?って・・・。彼に言われたことはありませんがそれ以来気にしています。
しかも私は営業職なので・・・。

まずは貴女も対応策を考えてみてはいかがでしょうか?
私のとしては
朝・昼・夜に歯磨きをする。ほかに来客対応の前にもします。
他人と会う前は出来るだけにおいの強いものを食べない。
定期的に歯石取りをしてもらう。
手や綺麗に洗ったコップに息を吐いて確認する。
マウスウォッシュをする。
フリスクやミンティアなどを使用する。
体調管理をして胃腸を疲れさせない。

でも、あまり自臭症にならないようにね。
私は時々は臭いと感じるときはあります。
貴女はそう感じることありますか?
先述の妹に1メートルくらい離れても「お姉ちゃん、口がくさいよ!」と言われたときはショックでした。
息がにおうと百年の恋も冷めるとか???
    • good
    • 1

彼がキスを求めてくるんだったら、気にしなくていいと思いますよ。


確かに、口臭のきつい人とのキスは気が進みませんが、求めてくるのなら多分無いからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう信じてあまり気にしないことにします。ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/07 08:27

私は正直言うと口臭って苦手なんです。


特に煙草の臭い…
女性、男性関係なく、電車の中や仕事中の会話とかでも気になります。
だからと言ってキスするときに気になるかと言えば、よっぽどひどくなければ、(煙草臭いとか)気になりません。

ただ、自分では歯磨きをしたりガムを噛んだりしてなるべく他の人に不快な思いをさせないようにしています。
煙草を吸ったり、臭いのきつい食事をしたりしなけれ普通にしていればあまり気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコの口臭ってありますよね、確実に…私も苦手です。。私自身が非喫煙者というのもあるかもしれません。
気にしすぎないことにします♪

お礼日時:2010/03/07 08:29

こんにちは!19歳の男子大学生です。



女の人はなにか口臭がきつくなるようなものを食べなければ臭うことはないと思います!
気にしすぎではないでしょうか?でも彼氏は私の口臭をどう思ってるんだろ?
と恋人のささいな心配をできるのはとてもいいことだと思いますよ!
もし心配であればミントのガムとかを噛めばいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に今花粉症のシーズンで、若干口呼吸もしているのでガムはマストアイテムです…気にしすぎないように気をつけていきます☆

お礼日時:2010/03/07 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!