アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ADSLから光通信に変えました。niftyから送られてきた、簡単設定のCDで設定処理をしました。全て問題なく出来るのですが
パソコンの電源を入れると、いきなりOutlookが起動してメールの送受信へ行ってしまうようになりました。これをやめさせるために
設定のどこをいじったら良いのか、どなたかご存知の方教えてください。OSはWinXP、Outlookは6、Int.Expは8です。

A 回答 (3件)

いまぐぐってみたら outlook2003ですけど

ヘルプに・・
これと反対のことではだめですか

すべてのプログラムースタート にoutlookが入っていたら削除 
右クリックでメニュー呼び出せる

>コンピュータ起動時に Office アプリケーションを自動的に起動する

Windows XP の場合

Windows の [スタート] メニューのドラッグ アンド ドロップが有効であることを確認します。

その方法は?

[スタート] を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
[タスクバーと [スタート] メニューのプロパティ] ダイアログ ボックスで、[[スタート] メニュー] タブをクリックします。
[カスタマイズ] をクリックします。
[[スタート] メニューのカスタマイズ] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブをクリックし、[[スタート] メニュー項目] ボックスの一覧で [[スタート] メニューに項目をドラッグ/ドロップできるようにする] チェック ボックスをオンにします。

Windows の [スタート] メニューの [すべてのプログラム] をポイントし、自動的に起動する Office アプリケーションをポイントします。
Office アプリケーションをドラッグし、[スタート] メニューの [スタートアップ] フォルダの上まで移動します。[スタートアップ] フォルダにアプリケーションが一覧表示されたら、Office アプリケーションを表示する場所をポイントし、マウスのボタンを離します。
    • 0
この回答へのお礼

msconfigでシステム構成ユーティリティをいじって問題解決しました。
御親切に回答をよせてくださいましてありがとうございました。

スタート→ファイル名を指定して実行をクリック

「msconfig」と入力してエンターを押す。

システム構成ユーティリティが立ち上がる。

スタートアップのタブから「outlook」のチェックをはずす。
項目はoutlookじゃ無いかもしれません。コマンドをみて確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

この方法で解決しました。御親切にありがとうございました。
初めて教えて広場を使ったのですが、こんな質問にも答えてくださる人がいるなんて、頼もしいかぎりです。

間違ってたらごめんなさい。

outlookを開いてツールのオプションの全般の中の設定を変更してみてはどうですか?
それかスタートアップにショートカットがあるのか?
    • 0
この回答へのお礼

msconfigでシステム構成ユーティリティをいじって問題解決しました。
御親切に回答をよせてくださいましてありがとうございました。