アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、フジロック・フェスに初参加します。特に見たいのは、この間発表のあったMUSE(ミューズ)です。
ですから、一日だけの参加の予定です。周囲に同じ趣味の人が居ないので女1人で行こうと思っています。

先日から始まった、オフィシャル・ツアーや本日から始まったチケットの先行に申し込みたいのですが、タイムテーブルが発表されないので、申し込みたいのですが何もできません。

過去に行かれた方のお話を聞くと、結構 宿泊と交通の問題が厳しいと聞きました。オルグの過去の投稿を見ても凄そうです。

タイム・テーブル発表後でも、特に宿泊・交通の問題は大丈夫でしょうか?もちろんチケットの問題もありますが。

現段階で何もしていなくても、大丈夫なんでしょうか?
私的に何かしなくては!!と思うのですが・・・。
不安なんです。
ご経験者の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

今までの傾向からすると多分、MUSEは金曜か土曜のトリですね。

若年層向けの人気アーティストが大体そうなります。
2006年のレッチリの日はフジも一日券が入手困難になりました。
ただし、日割(出演日のみの決定)が出てすぐなら、大抵は買えます。
多分、今年のMUSEツアーが即完売だったので気になるのだと思いますが、あれは待ちに待った人が多かったですから。
中にはあれで満足された方もいるでしょう。
交通は、電車→シャトルバスは混むのは覚悟しましょう。1時間待ちはザラなので、それを見越した時刻表チェックを。
宿泊は湯沢とか、苗場から離れれば割といけます。
基本的に土曜が混雑のピークです。金曜は余程のアーティストがこないい限りは一番空いています。

初参加でしたら、一番気をつけて頂きたいのが雨対策ですね。
山の天気は変わりやすい。これを甘く見ていると楽しいフェスが全て台無しです。
逆に、完全対策をすれば雨を楽しむことすらできます。
フジロッカーズなら、何はなくとも雨対策です。
特にMUSEは21時以降のステージが想定されますので、雨で凍えてしまわないように…。
毎年そういう方を必ず見かけますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初参加だったので、いろいろと調べてみたら結構、宿が大変とみましたので
宿泊が問題かと思っていましたが、雨だったのですね。早速、雨カッパなどの雨対策を調べて準備したいと思います。本当にありがとうございました。