アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の男性は
「何度もアタックする事=男らしさの証」
と聞きましたが
本当ですか?

A 回答 (8件)

再びNo.6です。

人それぞれだが、地域性もある、という話は、韓国では有名です。
ソウルあたりの男性は、紳士的で女性にも優しい傾向があり、韓国南東部の慶尚道の男性は、封建的で保守的、男は無口で押しが強くなければならない、という傾向。
韓国南西部の全羅道の男性は、協調性が強い傾向、中西部の忠清道の男性はおっとりのんびりした傾向があるそうです。
そういう性格や喋り方、方言をテーマにしたコメディも、今大流行しています。
    • 0

韓国の男性と数名付き合ったことがあるのと、男性の友達が結構いましたけど、そのようなことを言っている人はいませんでしたね。

押せ押せ~って感じでアタックしまくってきた人もいないし。 恋愛話で押しまくったって話も聞かないし。 人それぞれでは・・・韓国ではなく、どこかの西洋系の国の男性はそのような傾向っていう話は前に聞いたことがありますが、はっきりした記憶が無いので「自信ナシ」しておきます。
    • 0

こんにちは。

私は、韓国在住の日本人です。
「10回押して倒れない木は無い」とかいうような意味のことわざ(?)があります。
もちろん、人それぞれですが、1、2度断られて引っ込むようじゃ、男が廃る!という気概の、元気のいい男性が多いような気はします。
女性も、すぐ承諾するよりは、ちょっと焦らしてみるような、甘え上手な、元気のいい女性が多いような気がします。
    • 0

僕は韓国人男性です。

人それぞれだと思いますが
韓国にそのような常識はありません。

嫌なら相手にハッキリ言いましょう。
    • 0

私もそういう話を聞いた事がありました。

日本人の男性もそういう話を聞きましたが、人によって、違うと思ってますよ。
    • 0

何度もアタックされたらしつこくて嫌われるんじゃないですか?

2回くらいで諦めたほうがいいと思いますがね。
    • 0

韓国人もいろんな人がいます。

アタックすることが男らしいと思う人もいるとおもいますが、僕は思いません。
やっぱ人それぞれなんじゃないでしょうか?
どこの国の人でも思ってる人はいるだろうし・・・
    • 0

何度もアタックすることがそうなのかは知りませんが、とにかくしつこく、積極的なイメージがありますね。

• 0