プロが教えるわが家の防犯対策術!

いったん引いた方がいいのでしょうか?

会社に7歳年下の片思いの男性がいます。会社ではほとんど喋らない関係で、バレンタインにメアドを渡して、一度私からの誘いで2人で飲みに行きました。
その時はプライベートな話も沢山してくれましたし、2人共終始笑顔で楽しい時間を過ごしました。

そこで1週間後、今度はお酒抜きでゴハンでもとメールで誘ったら

ゴハンですか?いつ頃ですか?3月はなんだかんだで忙しいですよね…

という返信でした。

忙しいというのは脈なしの断りの常套口ですよね?

前回の誘いに乗ってくれたのも、年上の会社の人間だから仕方なしだったのかなと思います。

ここは空気を読んでいったん引いた方がいいですか?

久しぶりに好きな人が出来たので、脈なしでも頑張りたい気持ちもあるのですが、年下の彼を困らせたくはないので悩んでいます。

A 回答 (5件)

ちょっと、展開が早い気がします。


お互い何歳かわかりませんが、
メアド渡して飲み行って次って。。。
まだ、バレンタインから3週間ですから連続すぎじゃないかな?

ほとんど喋らない関係だったなら
まだお互いの性格を知らないでしょうし
しばらくはメールなんかで、お互いを知る必要があるかも???

やっぱ次誘うのは、4月ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私が32で彼が25です。
もう少しゆっくりメールでコミュニケーション取った方がいいですね。
私がメール得意じゃないので会って話したいなぁと思いまして。

4月以降で誘ってみます。

お礼日時:2010/03/06 17:15

そうですね。

。。他の方もおっしゃっているように
一旦は軽くひいてはいかがでしょう。

7歳年下というと・・・あなた様は30代でしょうか?

私の知人は 31で 7歳年下の彼をゲットしましたよ。
バツイチでしたし、子供も居たのですが
彼は子供も可愛がってくれるそうですよ。

押してだめなら引いてみる、気が付いたらあなたなしでは、、、というくらい
年上女パワーを見せてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
知人さんのお話は励みになりました。

私も彼を夢中にさせるくらいのパワーを身につけたいです。

お礼日時:2010/03/06 17:18

私であれば4月に再度誘ってみます。



それでまた忙しいと断りをされたのであれば長めに身を引いて様子をみます。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勇気を出して4月以降で誘ってみます。
それでもダメならしばらく引いた方がいいですね。

お礼日時:2010/03/06 17:12

こんにちは。



いったん引き で良いと思います。

7歳年下の男性に挑む質問者さんを立派だと思います。(皮肉でなく)
3年計画位のつもりの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分でもまさかこんな年下に惹かれるとは思っていませんでした。
3年ですか(^_^;)頑張ってみます。

お礼日時:2010/03/06 17:10

3月4月は、仕事でもプライベートでも歓送迎会やら花見やら、いろいろ重なったりしますから


単に忙しいだけではないでしょうか。

日にちを指定して予定を聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当に忙しいんだとポジティブに考えて、4月以降で誘ってみます。

お礼日時:2010/03/06 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!