プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今高1で語学が好きなのでそういった勉強ができる大学への進学を考えています。

ただ外国語がやりたいからといって外国語学部にいっても実際就職となったら厳しいということはわかってるので、外国語(ペラペラ)+αで勉強できる大学なんかはないのかなと思っています。

大学は地元(北海道)と東京のどちらかでと思っています。

現在の偏差値は60前後くらいなのですがこのような条件に合致するような大学はありますか?

ないのならば語学+αを身につけられる何かいい方法はないのか教えて下さい!

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

それであれば

・国際教養大学(秋田・公立)
・ICU(東京・私立)
・テンプル大学ジャパンキャンパス (東京・米国)

などがオススメです。上記2つは経済などの一般教養も英語で講義を受けるようなスタイルで留学者も多く、他者からの評価も高い大学です。試験も独特で偏差値で表記しづらいですが、代々木ゼミナールで60-65程度とは考えていいでしょう。
テンプル大学は、日本校で半年ー1年ほど学んで、そこの単位も持ってアメリカの本学あるいは、スコア次第でアメリカの有名大に入学するようなスタイルです。問題は
・お金がかかる(アメリカは学費がとても高いのです。生活費込みであれば1年300万は見なければなりませんし、留学生は基本バイト禁止です)
・結局、高校でパッとしなかった奴がここで急に成績が上がったり、アメリカの有名大に入れる、と言うことはないようです。日本で駄目だからアメリカで、みたいな人は失敗する事が多いようです。
・留学生が多い国だし、新卒採用なんて制度もないのでせっかくアメリカの大学を卒業しても米国では評価されず結局中華料理屋の皿洗いになったり、日本で就職する人がけっこういる。
テンプル大学ジャパンキャンパス (東京・米国)からUCLAやアリゾナ大学など名門大学に進んだ人なども知っています。ですからルートとしてはありようです。
でも結局院は京大だったし、それなら最初から・・・って気もしましたw
    • 0
    • 0

外国語学部が有名なとこ。

東京外国語大学(偏差値68)
上智大学(偏差値68)
南山(偏差値65)

つまり、もっと勉強してください。
    • 0