プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくWindows7マシンを購入して、インターネットの設定を行いました。IE8で、インターネット接続を行うと、最初「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されますが、2度目は接続します。具体的に言うと、検索で「YAHOO]と入れると「このページは表示できません」となり、再度検索ボタンを押すと、接続され検索結果が表示されます。何がいけないのでしょうか。解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本ご質問と同じ症状が解消された例


http://okwave.jp/qa/q5503600.html
その図解
http://ameblo.jp/a84m06rn/entry-10360638061.html

製造元からのいいわけ通信
http://support.microsoft.com/kb/956196/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。丁寧なアドバイスありがとうございました。大変助かりました。おかげさまで、解決いたしました。感謝いたします。

お礼日時:2010/03/21 16:51

はじめまして。


私もWindows7、IE8を使用しています。

一週間位前から質問者様と全く同じ症状が出るようになり
色々調べていく内に解決策を見つけ出す事ができました。

今はまだ様子見の段階ですが、以前は一回の検索で開けなかった特定のページも快適に
開けるようになりましたので参考にしていただければ幸いです。

http://hongopc.exblog.jp/6441784/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。丁寧なアドバイスありがとうございました。大変助かりました。おかげさまで、解決いたしました。感謝いたします。

お礼日時:2010/03/21 16:52

リセットして下さい


http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

この回答への補足

violet430さん、ありがとうございます。
リセットしましたが、状況はかわりません。再度検索ボタンを押すか、アドレスバー横の更新ボタンを押す(1度押してだめなら2度押す)と、サイトが表示されます。再度、アドバイスをお願いします。

補足日時:2010/03/06 20:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!