プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京→広島に乗っていました。
進行方向右側に座っていました。名古屋駅を出て何気なく窓の外を見ていましたら、遠くに頭に雪を抱いた山が見えました。
連なっているというより、一つだけ高い山でした。
今まで、見たことがなかったもので、知り合いがいたら「今、あそこに山がみえるよね!?」と確かめられたのですが、残念ながらわたし一人だったのです。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教え願います。

A 回答 (3件)

名古屋駅を出て間もない時点で、右側斜め前方に見えたのであれば、おそらく御嶽山ではないかと思います。



参考までに、↓は名古屋駅前「ミッドランドスクエア」の展望フロアからの北側の画像で、新幹線から見て右前方になります。
ちょっと見づらいですが、一番右の名古屋城の少し左上にかすかに雪の頂が見えているのが御岳山です。
ちなみにこの画像では見えませんが、一番左の外側にJRや名鉄が走っています。
http://www.midland-square.jp/sky-promenade/galle …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく見ましたが、新幹線の窓から見た光景と空からの光景ではちょっと分からなく残念でした。
ですが、ご親切に直接見ることができるものまで教えていただきましてありがとうございました。

御嶽山という名前は知っていましたが、ここにあったのですね!
はじめて知りました!!

お礼日時:2010/03/07 21:04

名古屋を出て比較的早い時間


右方向:恵那山
右前方向:御嶽山
岐阜羽島前後から右前方なら伊吹山

遠くに見えてるようなので御嶽山の可能性が一番高いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋を出てすぐでした。
遠くでした。

御嶽山ですね。
一つだけくっきりと見えていたのでとても気になっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 21:08

名古屋から見える大きな一つの山で、進行方向右側だとすれば、伊吹山ですかな。


しばらくずっと見えてたはずですが・・・。(関が原あたりまで)
御嶽山も見えないことはないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくずっと見えていました。
ずっと目で追って見ていました。
一つだけ浮いて見えていたものですからとても気になりました。
伊吹山か御嶽山なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!