プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACCESS2000を使っています。
クエリーに「提出日:Date()」として「提出日」に自動的に本日の日付が入るように設定しています。
けれどDate関数の特性として明日になれば明日の日付に自動的に更新されてしまいます。

これをどうにかして「自動的に本日の日付が入るがそのままその日付を更新しない」
という設定にすることはできないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>クエリーに「提出日:Date()」として「提出日」に自動的に本日の日付が入るように設定しています。


>けれどDate関数の特性として明日になれば明日の日付に自動的に更新されてしまいます。

クエリーでやるとそうなっちゃいますね。

テーブルに「提出日」というフィールドを作成して、既定値のプロパティの設定をDate()にしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!うまくいきました。
質問しながらたぶん無理だろうと思っていたのにこんな簡単なことでできるんですね。
目がウロコが落ちる思いです。

お礼日時:2003/06/13 23:11

デザインするときに 既定値に Date() と入れたらいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくいきました。

お礼日時:2003/06/13 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!