GREEを強制退会させられた友達が
携帯を水没させてまたGREEに入会しようとしているのですが可能なのでしょうか?

水没した時の携帯会社の対応も教えて下さい!

GREEを強制退会→水没→携帯会社で対応してもらう→再入会

は出来ますか?

A 回答 (5件)

規約とかそういう話は抜きにして。

。。

docomoに関してですが、
GREEが入会時に個人を区別するために取得してる情報はメールアドレス、iモードID、個体識別番号のうち電話機本体のIDのようです。
個の全てを変えれば再登録は可能です。

iモードIDはiモード解約、契約で変わります。
解約はマイドコモでできますが、契約は電話かドコモショップのみです。
メールアドレスはiモード再契約で初期状態に戻ります。
以前と同じアドレスも取得できますが、アドレスを変えないとGREE登録はできません。

個体識別番号ですが、FOMAカードのIDは利用していないようなので、変えなくて大丈夫です。
水没なら、本体は新しくするしかないと思うので、本体のIDも変わると思います。

携帯補償に入っていれば、確か5000円程度の負担で同じ機種と交換してもらえます。

一応、以前に実験しましたが、
同じFOMAカードでGREEのアカウントを2個取得できました。
    • 1

GREEが携帯電話のどの情報を元に識別しているか次第ですが、そこまでやるつもりなら、今の携帯解約して新規で契約し直す方がマシだと思いますが。

解約して、新規契約し直せば、入会は可能ですし。

でも、その友人は何で自分が強制退会させられたのかを理解しているのでしょうか?
それを理解しない限り、新規で契約し直そうが、キャリア変えようが、GREEに再入会出来ても、直ぐに強制退会が繰り返されるだけですよ。
    • 0

キャリア(au、sofutbank、docomo)を変更して番号も変えないと再加入は無理です

• 0

電話機が加入しているのではありません

本人が除名されたのだから電話機を変えても除名された事実は消えません
    • 0

お年は?

GREEの運営会社と携帯会社は別物です。
再入会は出来ません。
仕組みを理解されていますか?
    • 0
この回答へのお礼