アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MNPでの既加入家族のauポイントの利用と、入籍後の家族割の適用について質問です。

auからソフトバンクにMNPをしていたのですが、電波が不安定だったため、auにMNPすることを考えています。

現在姉がauを使っています。

au時代に自分の携帯を持っておきながら新規で追加購入する形を取れば、auポイントを利用して機種代金の支払いに充当できたと記憶しているのですが、MNPする際家族(姉)のauポイントを利用する事はできますでしょうか?

また、スケジュールの都合上MNPは13日を予定しているのですが、翌日14日に姉が結婚(入籍)するため、苗字が変わります。

この場合家族割の対象にはなるのでしょうか?

書き方が分りにくくなってしまいましたが、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

補足の連絡は来ないので・・・遅くなりました。



済みません。 リンクの文章だと
質問者様の13日だとMNPも新規扱いでお姉様のポイントが使えると考えられますネ。
私の勘違いの様でした、申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までご確認いただきましてありがとうございます。
ポイントが使用できないのならdocomoにすることも考えていたのですが、早速auの機種を検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 11:14

MNPする際家族(姉)のauポイントを利用する事は>出来ません。



貴方と、お姉さんは苗字が変わっても「姉、妹」の関係は変わりませんので家族割の対象です。

スケジュールの都合上MNPは13日を予定>この時点では同一の戸籍で住民票も同じと仮定しますと~問題無いと思います。
ただ、普通は結婚当日は非常に忙しい為、婚姻届は事前か事後に出される方が多いと思いますが・・・・・。
事前に婚姻届を出されると、家族関係の証明で戸籍謄本などが必要と成ると思います。

詳しくは、auお客様センター  9~20時 年中無休
SB.一般電話から⇒0077-7-111
光.ip電話から⇒0120-977-033

「オペレータ」対応で確認された方が良いかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

auのホームページにて下のページを見つけたのですが、ここで言う新規とはMNPではなく、純粋な新規契約のことをさしているのでしょうか?

http://www.au.kddi.com/point_after/service/point …

補足日時:2010/03/07 19:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!