アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアレルギーの為、ピアスは18Kしかだめなのですが、指輪やネックレスはシルバーが好きです。
ピアスがゴールドの場合、やはり指輪やネックレスはゴールドに統一した方が見た感じいいのでしょうか?
おしゃれ的にどうなのか、とっても気になります。
へんな質問ですが、どなたか意見を聞かせてください。m(__)m

A 回答 (5件)

プラチナはどうでしょうか?


18Kよりもイオン化傾向が小さく、アレルギーは
ほとんどの人では起こりません。
それから、シリコンピアスもありますよ。
この場合は金属ではないのでシルバーとも合わせやすいのでは。
18Kでもアレルギーを起こした友人が着けていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだ、ピアスの個数が少なく、集めたいのですが、プラチナは値段が高いので買えないでいました。しかし、今度、奮発して買いたいと思います。

お礼日時:2003/06/12 23:29

私も18金以上じゃないとダメです。


ピアスも指輪もネックレスもかぶれてしまいます。

が、18金以上なので24金やプラチナなどは大丈夫です。
ちょっと高価になりますが私は金色が好きではないので
必ずプラチナの貴金属をつけます。

特に顔にかかる部分(ピアスやチョーカーなど)の貴金属の
色がばらばらだとセンスが疑われます。
めがねもそうですよね。
合わせた方が絶対にいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりプラチナがいいみたいですね。大変参考になりました。

お礼日時:2003/06/12 23:33

こんばんは。



ホワイトとイエローを混ぜて付けると失敗すると持ってるものをみんな頑張ってつけちゃいました!!
みたいになります。注意。

どちらかに合わせる場合はホワイトゴールドなどでも
よいかもしれませんね。
プラチナよりも硬度も高くアクセサリー(特に指輪)には
向く素材のようですよ。

または、コンビのデザインを時計など目立つものに
持ってくると統一感が取れて
どちらになっても下品に見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ホワイトゴールドもいいですね。参考になりました。

お礼日時:2003/06/12 23:31

ピアスが小振りなもので、ゴールドよりも付いている石等が


目立つものならば、シルバーとの組合せもアリだと思います。
大振りのゴールドが目立つピアスなら、他はせめてシルバーとゴールドのコンビが
いいでしょうね。
結局はポイントをどこに持ってくるかだと思います。
メンズテイストのごつい指輪やネックレスなら、
ポイントがそこにいくので、意外に気にならないかも。
髪型も影響しますし。

18Kしかダメってことは、今よくあるチタンポストのもダメなんでしょうね。
チタンならくすんだシルバーのような色なので、
指輪・ネックレスをシルバーで揃えてもいいと思ったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。チタンはだめだったんです。(悲)ポイントをどこかひとつに決めたいと思います。

お礼日時:2003/06/12 23:08

とても微妙な質問ですが、とりあえずゴールドに統一しておけば間違いないです。


もちろん、指輪とネックレスがシルバーという選択も「アリ」なのですが、この組み合わせはセンスを要求されます。うまくいけばオシャレ。失敗したらダサダサ…リスクが大きいですね。^^;
ピアス・指輪は小さめ、ネックレスは細目のを組みあわせれば、ゴールド・シルバー混在でも、そんなにひどい大失敗にはならないと思いますよ。(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり組み合わせはむずかしいですよね。失敗がありそうですね。参考になりました。

お礼日時:2003/06/12 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!