アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンのスープはお腹いっぱいになってスープを飲んで気持ち悪くなって嘔吐してでも無理矢理飲んだほうがいいのですか?

A 回答 (8件)

嘔吐して、隊長を崩し、次の日に仕事を休んで職場の人に迷惑かけて、会社に行きにくくなってでも飲むべきです。


飲み干さなければ、末代までの恥です。
    • good
    • 0

もう、テレビを見ていると


「本当においしかったら、スープまで全部飲み干すはずだ」が定説のようになっています。
そして、それを鵜呑みにした人が自分だけではバカなので、バカを増やそうと全部飲み干さない人を非難します。
そしてラーメン屋にいくと、そんなバカがウヨウヨしています。
    • good
    • 0

ええ、賞金がかかっていますからね、


スープ飲み干すなんて当たり前ですよ、
むしろ店側から難癖付けられないように
丼を舐めまわすぐらいの勢いで完食して下さい。
    • good
    • 1

いいえ。


そんなルール聞いたことありません。

麺が食べたい人、スープまで飲みたい人と様々です。
個人の自由ですが、無理はいけません。
    • good
    • 0

>気持ち悪くなって嘔吐してでも無理矢理飲んだほうがいいのですか?



そこまで無理して「飲む理由」が知りたいものです。
これは、「補足要求」です。

「ラーメン屋」さんに食べに行った場合、こちらは「お金」を払って食べる「お客様」です。
自分は、「美味しい!♪」と思ったラーメンなら、スープも綺麗に飲み干します。
    • good
    • 0

そんな常識はありません。



血圧が上がります。

身体の事を考えて、全部飲みたい美味しいスープでも残すことが多い【40代男性】でした。(笑)
    • good
    • 0

なんでそこまでして飲まなきゃいけないのん?


カロリーとか塩分とか考えたらむしろ残した方が良くない?
    • good
    • 0

最初から全く飲まない方が良いです。



塩分・油分過多ですから身体に悪いです。

ラーメンに限らず、うどんやソバの汁も止めた方が良いです。
こちらも塩分過多です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!