プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ザックス(orオーリンズ)の減衰力調整式ダンパ導入の検討をしてます。

できれば車内から減衰力の調整ができるコントローラを付けたいと思ってますが、テインやトラストなどの(ダンパと異なる)メーカーのコントローラは使えるのでしょうか? (ザックスでは設定がない?)

ダンパの段数は未定ですが多分20段になると思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どの組み合わせが使えるかはっきりは憶えていませんけど、たしかオーリンズにテインのモーターを組み合わせた物をオークションで見たことがあります。

ただし、ショックとモーターの回転角度が違ったので、最弱から最強までではなく、途中から最強までの組み合わせになっていた記憶があります。ポン付けができるかどうかはわかりませんけど参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

某大手自動車用掲示板でもTEINのEDFCを他社のショックに付けている方を見つけました。

それぞれの段数が違えば制限も出てくるでしょうが、アクチュエイター(モーター)のメスの部分にショックの方のつまみの軸のサイズが合えば、いけそうな気がするのですが、どうでしょうか。

ショップにも相談してみます。

お礼日時:2010/03/10 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!