アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かの土屋圭市氏はどこでも常にヒール&トゥしていますが大変安全です
ヒール&トゥは普通の人には練習して身につけるのが難しいものです
それが出来ない人達がヒール&トゥは危険だと否定しているのです
やらないのは自由ですが危険だとか禁止だとか馬鹿などというのは
そう言う人達には技術が無くてやりたくても出来ないからです
町中でもヒール&トゥをすすめる本も昔からたくさんあります
否定的なことを言うのは上手に出来ない人への負け惜しみにしか聞こえません
運転法は人それぞれかも知れませんが理解出来てない人は運転音痴と断言します

これは正しいことで間違っていませんよね?

A 回答 (8件)

ヒール&トゥが町中では全く必要ないと思う人、できない人はやらなければいい。

人がどう言ってもやる人はやる。僕はできるし必要ならやります。それでいいんじゃありませんか。

エルグランドの話、ATでやるにはどうやるんだろうと頭の中でシミュレーションしてしまった自分を笑いました。

この回答への補足

必要無いなどと言うのは出来ない知らないから想いを馳せることもかなわぬ無知。
ブッシュマンにパソコンを説明しているようなもので滑稽。

• 0

>AT腐れ

何ですか?

この回答への補足

鏡をご欄なさい。

• 0

AT腐れもういい加減にしなさい。

←テメェどんだけ偉いと思ってんだ。

テメェの拘るその馬鹿技腐れもいい加減にしろよ。

テメェは出来るのか、出来もしない癖に知ったふりして威張ってるだけじゃねーのか。

否定的は出来ない者の負け惜しみで理解出来ないと運動音痴かよ。
テメェの偏見意見への賛同者募集表明じゃねーか。

これは正しいことですって答え貰ったら嬉しくてウハウハと喜ぶのか。

このヲタク、変態、キチガイ、アホ、馬鹿野郎←正しいことはコレで間違ってませんね。

この回答への補足

少しは慎み自覚を持ちなさい。

• 0

私の車はポルシェ・シンクロですから、街中でもやらざるを得ません。

主に3から2へ落とす時ですね。
運転する上で必須です。

この回答への補足

スポーツカーでは必須でしょうな。

• 0

主にコーナへの進入手前における減速中に、コーナーを抜け切った際の加速に備えて、あらかじめシフトダウンを済ませておくという、モータースポーツにおいては基本的なテクニックの一つである。

習得にはある程度の慣れが必要である。スポーツタイプを謳っている車や乗用車の多くはブレーキペダルとアクセルペダルの位置が近いためヒール・アンド・トウはしやすいが、ペダル位置等の理由から軽トラックなどでは難しい。

なおペダル間隔の関係上、またはドライバーの好みにより、足の親指側でブレーキを、小指側でアクセルを踏むスタイルも存在する。この場合はブレーキおよびアクセルのどちらの操作にもつま先を用いるため、狭義の意味で"トウ・アンド・トウ"(Toe-and-toe)と呼ぶこともある。足元が極端に狭く、ペダルの動きが一般的な自動車とは異なるフォーミュラカーの操縦にはこちらが用いられている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)から引用

つまり、街中では無用です
出来る出来ないではなく、無用です
(運転歴40年、必要な場面は数回のみ)

この回答への補足

ブッシュマンにパーソナルコンピュータを理解し難いのは已む無し。
肥後守を与えてもどうせ使いこなせないのが目に浮かびますわい。

• 0

随分 何回も出されているみたいですが、 貴方自身 試されましたか?

それとも 机上の空論ですか?

この回答への補足

わかったふうな口をきくでない。
30年有余年の経験者ですぞ。
AT腐れも甚だしい。

• 0

そんなもの公道では必要無いんだってさ。

これでも参考にしたら。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5721097.html

そんなものに拘るのは馬鹿者という答えも有るよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5729769.html

気にくわないなら通報したら。

この回答への補足

気に喰わないのは其のようなことを書くAT腐れもういい加減にしなさい。

• 0

>運転法は人それぞれかも知れませんが理解出来てない人は運転音痴と断言します
そうです、実に明晰な方ですね。
ヒール&トゥは重要な技量です、たとえAT車であってもヒール&トゥを必ず使うべきです。

この回答への補足

小生傍観していましたが免許取得より30年。
MT・AT様々な車を運転してきて最近のAT腐れのふざけた回答に業を煮やした所存です。
ATであってもなどと小賢しいAT腐れふざけるのも大概にしなさい。

• 0