プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンナとの性生活について質問させてください。

上から小4男、小2男、年中女の母、34です。
日々の子育てに追われ、ダンナとの関係も会話があるような無いような、気付けば毎夜意識が無くなり朝になる、、みたいな毎日なんです。
そんな中、週末であるとか(要するに彼的に都合のいいタイミング)に、朝子供が起きて子供番組に夢中になってる時やら、翌朝を考えなくていいと思ってコタツで意識を失いかけてる夜中とか、何の前触れも無く私の安眠を邪魔するように傍に擦り寄り始め、コトに及ぼうとするんです。
こちらとしては、、以前は大体応じてましたが、、、ここ1,2年は無視、拒絶、起きる、子供の邪魔が入る、応じる、のローテーション??
無視の回数が若干多い??
 
こんな感じなんですが、こう云う風に男性側の欲望加減で、朝だろうが夜だろうが節操無く誘う、って云うか誘っても無い、許可も無く触り始める(痴漢に近い??)のは、何だか私に対して失礼なんじゃね?コイツ。って、思い始めちゃったんです。

って、こんな風に思うことは、どうなんでしょうか・・・
「痴漢」の単語を出してる時点で、すでにどうなんだ、って思いもありますが、、
奥さんが旦那さんに対し、そう思うことは正しいのでしょうか。
(ここで正しいか否かを聞くのも違うような気もしますが・・・言葉が上手く見つかりません)
男性は、そう奥さんが思っていたらどうですか?

何だか訳の分からない文面ですが、これってもしや夫婦の危機なのかしら、、とかも思ったり思わなかったり・・・
こんな事、近所のママ友なんかに聞けず・・・
どうか、幅広くご意見お願いします。

A 回答 (6件)

既婚男性です。



結論から先に申し上げますと、世の平均的な夫君の場合、とにかく妻との性生活でそこそこ充たされていれば、他にどんな不満を妻に感じていようとも、まず夫婦関係をぎくしゃくさせるようなことはしでかさないはずとお考えいただきたいところです。
その意味で、10年後、20年後の家族の生活やご主人との関係がどうであって欲しいかを頭の中に想い描いた上で、それを実現するには、今ご主人にどのような対応をするのが最も賢明か、とお考えになった方が賢明かと思います。

>こちらとしては、、以前は大体応じてましたが、、、ここ1,2年は無視、拒絶、起きる、子供の邪魔が入る、応じる、のローテーション??
>無視の回数が若干多い??

う~ん、妻がこういう性的態度を取った場合、夫が性格的にややシャイで小心者、しかも妻のお尻に敷かれているなら、夫は他の女性を口説いたりすることもできないでしょうから、妻にたまに受け入れられるだけで大喜びするはずとお考えになるだけで十分です。
が、夫が性格的に女性を口説くことをさほど苦にしない、あるいは思い詰めると何をしでかすか分からないところがあるとすれば、妻がセックスレス気味だと風俗や浮気に流れる可能性もなきにしもあらずと懸念されます。

>男性側の欲望加減で、朝だろうが夜だろうが節操無く誘う、って云うか誘っても無い、許可も無く触り始める(痴漢に近い??)のは、何だか私に対して失礼なんじゃね?コイツ。って、思い始めちゃったんです。

結局のところ、質問者さんが「失礼なんじゃね?コイツ。」という対応を取っても、ご主人がスゴスゴと納得して引き下がるような性格の持ち主であれば、つまり、質問者さんに隠れて怪しからんコトを画策するかもという心配さえなければ、さほど気にするには及ばないと思います。

>「痴漢」の単語を出してる時点で、すでにどうなんだ、って思いもありますが、奥さんが旦那さんに対し、そう思うことは正しいのでしょうか。

夫婦間にこういう問題が生じたとき、いずれの言い分が「正しいのでしょうか」という発想をしてもあまり意味がないと思います。
どんなに話し合ったところで、お互いに自分の正当性を主張し合い、どうせ不毛な水掛け論に終始するに決まっていますから。

なお、世間の平均的な夫君たちは、自分のセックス欲を妻に押し付けただけのつもりが、妻の方でも快く応えてくれたり、我を忘れてあられもなく喘いだり、快感を貪ったりしてくれたとき、否応なく妻を愛しく思い、妻への愛情を深めていくはずとお考えいただいても間違いないと思います。

ということで、とにかくご主人の人となりを一番よくご存じのはずの質問者さんが、ご自分の都合だけに心を奪われすぎず、あくまでも長い目で見て、しかも損得計算に留意しながらご主人への対応を考えるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチのダンナの友達ですか??ってくらい回答者様の推測は当たってます。

なーーーるほどーーー
男って、、、そうなんだあ。。。

・・・優しい奥さんになれるよう努めます。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/03/10 14:33

「飯、風呂、寝る」と言った会話にならない言葉だけで通じるようになると


本物の夫婦だとか言っていましたが、やはりそれだけでは空しいものです
やはり夫婦事をする事によって“寝物語”等が有って
その上で「飯、風呂、寝る」と言った単純な言葉で通じるようになるのが
古女房、擦り切れ夫として仲良くやって行けるのではないでしょうか
やはり夫婦にとって“夫婦事”は無くてはならない会話の一つだと考えます
質問の文面は「夫の一方的な欲求」だと書いておられるようですが
貴方の心が御主人から離れて行っている様に思われます
この様な御心だから“痴漢”と言う言葉が出てくるのではないでしょうか
厳密な言い方をすれば「貴方は心情的に夫婦ではない、夫の妻で無い」と言う状態だと考えます
この様になると夫婦として同居するのは子育ての為だけの
時々、夫と言う同居人の要求に応じる母親と言う女性にすぎません
婚姻関係を続ける価値は無い様に思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

き、、厳しい。。。

考えすぎてしまう時なんかは、極論として自分の中にこんな考えも浮かびます。
でも、それを考えてしまうのは良くないと、自分の中で封印してる思いでもあります。
 
なるべくマイナスな考えをしないように頑張ります。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/03/10 14:48

結婚18年、主婦です。



会話もないのに、セックスだけ、というのはやはり腑に落ちませんよね。
質問者様は、ご主人とのセックスが苦痛なのではなく、セックス以外のコミュニケーションが不足していることに不満を感じていらっしゃるのでしょ?
ご主人は、妻なんだから、面倒くさいプロセスをぬきにしても大丈夫、と思っているのかもしれませんね。
でも、質問者様は不満を感じていらっしゃるんですから、夫婦の危機に繋がる可能性もあると思いますよ。

お子さんをどこかに預けて、お二人だけの時間を作り、たくさん会話をして、愛情を確認しあう機会を作ったらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんをどこかに預けて、お二人だけの時間を作り、たくさん会話をして、愛情を確認しあう機会を作ったらいかがでしょう?


外国の方はそうする事が日常のようで、友人もそうしてると聞きましたが、日本の風土なのか私の性格なのか、子供をまず考えてしまい、なかなか二人でお出掛け・・・とはいきません。。。

母の部分が大きいのでしょうかね。。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/03/10 14:41

永遠のテーマですね(笑)


母親か女かってトコロでしょうか。

痴漢は考えすぎだと思いますが
もっと大事にして欲しい、あなたの子を育ててて手いっぱいなの
と伝えておけば良いんじゃないかな?
会話も無いのに体を求めてくるから腹立つんだよね
まぁ一般的な旦那さんだとは思いますが浮気されるともっと腹が立ちますので、こっちも賢く振舞ったほうがいいです
自分なりにルールを決めて旦那さんに提示するといいですよ
うちも際限ないときは風呂やら台所やらあらゆる所でチャンスを見計らっていましたが(笑)こんなんじゃ嫌って伝えて、こういうのならOKって言ってあげると円満に行きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話も無いのに体を求めてくるから腹立つんだよね


この一文に全てがつまってます!!
そう云う事だ!!!って感じ。
目からうろこが落ちました。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/03/10 14:36

嫁さんに、痴漢やら、失礼なやつだなんて思われてるとダンナが知ったら、それこそ夫婦の危機どころか終わりですよあなた。


それくらい最低なこと言ってるとおもいます。

四六時中、相手をするのは無理でも、できる限り応じるのが、妻のつとめってもんですよ。
そこに幸せを感じないで、めんどくさいなんておもいだしたら、女として終わりでしょう。
アニマルプリントの服きて、きちゃないオバハンになって、ダンナさんが欲情しない体型になってあげてくださいな。

以上、オトコからの勝手な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キビシーーー!!!
こんな意見もあるって分かってるつもりでも実際云われると・・・

でもこれって男サイドの本音ですよね。。。
肝に銘じます。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/03/10 14:25

丁度逆の立場の質問に回答したばかりです(笑)



旦那さんとしては、奥さんとHしたいけど、どう誘えば応じてもらえるのか頭を悩ませている。
という所のようですよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5732226.html
危機というより、母親最優先の妻の気持ちと、まだまだHもしたい夫の気持ちのすれ違い?

そもそも男性には、生物的に「それとない態度に気づく」という回路があまりありません。
また、「どういう風にしたら、女性が喜ぶか?」「女性はなにをして欲しいのか?」よく判っていない。という方も多いようです。
ですので、「もうちょっと女として丁寧に扱ってよ!」という事でしたら、
「こういう風に誘ってくれれば、その気になるわよ」という条件を、きちんと提示してあげる必要があります。

例えば、「子どもが起きている時はダメ。」とか、「勝手に触る前に、何か『したいんだけどいい?』の合図をして欲しいの」とか、
「疲れているとその気になれないから、したい時は日中子どもの面倒をみてくれる?」とか、「たまには子どもは実家に預けて、二人で食事でもいこうよ」とか。

なんで、したくもないのに誘われて義理でつきあうほうがそんな事まで・・・。と思うかもしれませんが。
勝手に触られるよりは、マシという事で(笑)
「妻の誘い方」をきちんと伝えて、それでも無視で自分勝手に痴漢してくるなら、それは問題なので、その時は厳重注意ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。。。
同じ様な考えの方がいるようで、安心(?)しました。
ちゃんと云うコトが大事なんですね。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/03/10 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!