プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の出会いから運命的な出会いまで、様々な出会いのきっかけを教えてください。
今出会いを探しているのですがうまく行かなくて…参考にしたいと思います。

A 回答 (8件)

私の出会いのきっかけは職場でした。


お互い気になっていて、職場の飲み会で仲良くなって関係を深く持つようになりました。
普通の出会いかなと思いますが、お互い好き合っていますからとても幸せです。
    • good
    • 9

これはあくまで私の体験談ですが、私は以前サイトで知り合った女性と不倫関係にありました。

お互い既婚者だったのですがそうなった原因はそれぞれ二人とも嫁、旦那とは不仲でセックスレスだった為です。彼女とは体だけの関係ではなく心も癒しあっていました。
回数を重ねるごとにいつしか本気で好きになり、誰よりも大切な存在になっていました。そして、それぞれが離婚し昨年末にやっと再婚しました。今はとても幸せです。
    • good
    • 2

出会いを探しているという事なので、友達の分も合わせて載せてみます。



・学校、サークル、アルバイト、職場。
直接の知り合いなので、友達のような関係から付き合いに発展しやすいケース。
ヘルプなどで、他のお店に手伝いに行って出会うことも。

・同じ建物に住んでいた、同じ建物で働いていた
挨拶程度から、どんどん顔なじみに。 
タバコを吸う人の場合、ビル内にある喫煙室などは、話すきっかけになるかも。
友達は同じ建物に入っていた違う会社の男性から告白されてました。

・インターネット
個人的なチャットから始めて会った人から、参加したオフ会で知り合った、まで

・不動産屋さんとお客さん
家を借りようとして、車などで案内してもらい、あちこち巡るうちに。
友達の今の旦那さん。

・旅先で行動を共にした人
友人のケースは異国で。 マイナーな観光地で出会う日本人の数は少なく、何でこんなところに?! など、初対面でも盛り上がれる関係だそう。

・友達の友達。
合コンなどセッティング系が多いけれど、 電話したタイミングが良く、今友達と飲んでるけど参加する? などと誘われたりする場合もあり。
結婚式で出会うことも。

・スポーツ・アウトドア系
上手だな~と思った人に、コツを教えて下さいなどと声をかけたら いつの間にか、な関係。 スポーツに限らず、キャンプで火が起こせない、などにも応用が利くと思われる。 ※ これは想像。

・行きつけの店
行きつけのお店でよく会う人に、「よく会いますね」の一言から会えば話をする仲に。付き合った訳ではないけど、出会いのきっかけの一つ。

・居酒屋
男性だけの飲み会と、女性だけの飲み会が 離れてない席でされていた時の話。
男の飲み会が騒がしく、うるさい!と叱りに行ったら、丁寧に謝罪されて、その後付き合うこととなったとか。 バイト時代に出会ったパートの方の旦那さん。
 立ち飲みなどのバーは、個室系の居酒屋よりも 「ちゃんとした」スペースもなく、肩が触れたり話が聞こえてきたり、レジでオーダー待ちの列を作っている時などに、他の人と話をする機会があったりします。

・教習所
運転免許などの教習所。 昔よく話を聞きました。

・図書館
図書館内は静かに、が原則ですが、図書館から出たエレベーターの中で声をかけられました。 急いでたので曖昧に流してしまったけれど、これも多分一つの出会い。

・イベント
出会い系などのイベントではなくて、趣味系、体験系のもの。
東急ハンズなどの「ものづくり教室」とか、「神輿の担ぎ手募集」とか、天文台などの「星を見る会」とか、市民農園などを借りての週末菜園づくりとか、街歩きツアーとか、ゴミ拾いボランティアとか、フリーマーケットのショップ側になるとか。
※知人の場合はフリーマーケット。

思い出せないけど、他にも「えぇぇ?!」っていう出会いがあった気がします。
また思い出したら書きますね。
    • good
    • 0

私は派遣でパチンコ店で働いていた時に、常連さんに紹介してもらった人と今付き合っています。

彼氏もお客さんだったので、お互い見たことあるなーぐらいだったのですが、常連さんが経営している居酒屋に飲みに行ったときに、彼氏を呼んでくれたのがきっかけです。
初めて結婚を意識できる人だと思ったし、運命の人なんじゃないかと思っています。
顔の広い常連さんなんかと仲良くなっておくと、いいことあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

病院で私が先生(助手のような方)とお喋りをして、仲良くなりました。


そして、私から思いきって、先生が辞めることになったので、お世話の
お礼を込めて、プレゼントをしその時、連絡先のレターを付けました。
それでやりとりが始まり、またまた私から、映画を観に行くことを誘い、
夢のようなデートをさせていただきました。こういう出会いもあります!
その人となら、私は付き合いたいと思ったので、自分から頑張りました。
そのような出会いもあるので、ひょんなところから降ってくる場合あるの
で、楽しみにしていて下さい。。
    • good
    • 2

私(男性)の場合は、店員(私)とお客さんです。



お互いほぼ一目惚れでしたね。でも、お客さんにそういう話を持ちかけるのは禁止されてるお店もあるので(私のところも)、最初にほのめかしたのは彼女の方になってしまいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一目ぼれってあるんですね!自分はまだ経験したことがないです…。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 12:17

おはようございます!!



出会いは派遣アルバイト先や友人からの紹介の場合が多いです。
残念ながら、まだ運命の出会いは経験していません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
友人の紹介ですか~。周りに声を掛けることも大切なようですね。
お互い、運命の出会いがあるといいですね。頑張りましょう。

お礼日時:2010/03/10 12:17

私の場合は、ごく普通の社内恋愛です。



周りの友達は、
趣味(ちなみにサーフィン)が一緒。
ミクシーやHPのオフ会。
友達の紹介。
などです。

できるだけ、人の集まるところに積極的に
出かけるのがいいと思いますよ。
ただ、あまり出会いに執着しない方がいいと思います。
以前、オフ会で、オフ会=出会いの場と思っている男性を何人か
見たことがありますが、女性の方はひいてしまうと思います。
まずは、共通の趣味を持っている友達感覚の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
出会いを全面に出しすぎると女性はひいてしまうんですね^^;
参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/03/10 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!