プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“オーストライズ”の意味を教えてください。
用法は何となく分かるのですが、正しく意味を理解しておきたいので。
Wikiにも、2009年版【現代用語の基礎知識】にも出ていませんでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ひょっとして、なんですが。



「オーソライズ」の間違いだったりしませんか?
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/215459/m0u/a …

「オーストライズ」で引っかかってきたページを何件か見ましたが、
「オーソライズ」の意味で用いているページが大半でしたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

官公庁の会議のテープ起こしを請け負ったのですが、公務員特有なのかな?横文字好きで、しかも滑舌が悪く、聞き取りに苦戦しておりました。
大変助かりました。ありがとうございました*^-^*

お礼日時:2010/03/08 12:37

オーソライズではないですか?



【 authorize 】 正当と認めること。公認すること。権威づけること。
    • good
    • 1

オーソライズ では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!